高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

ついにJ2降格決定。

2010年11月15日 01時56分37秒 | サンガ
今日、浦和に0-2で負けてサンガのJ2降格が決定。
これで通算4度目か・・・。

あまりにもあっさり決まってしまったから、あまり悔しさもないな。
3勝7分け20敗だもんな。
弱すぎるか。

しかし柳沢戦力外は悲しい。

確かに今期27試合3得点という数字だけを見ると物足りなさを感じるけれど、それは柳沢を生かすことのできる選手がいなかったのが原因。
柳沢がいるといないでは、ぜんぜん攻撃の可能性が違った。
間違いなく必要な戦力。悲しい。

そして、柳沢がいなくなれば観客も減るだろう。
チームに一人くらいは知名度のある看板選手がいないと、にわかファンすら増えないと思う。
来期はまた4000人くらいの観衆での試合が続くのかな・・・。さびしいね。
1年で復帰できるんだろうか。

僕とっては京都で京都サンガを応援できる最後の年。
残り2試合、とりあえず見に行くことにしよう。

競馬はまた明日書こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿