高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

コンビニでバイトしてます。

2006年03月30日 00時50分30秒 | 大学生活
今週からコンビニでバイト始めました。
ゴルフのために。(あと競馬)
仕事はレジ、商品並べ、店内の掃除ぐらいで思ったよりも楽。

けどやっぱりバイト始めてから気づいたことも結構あります。
その1つは店員は客の年齢を推測してること。
レジで「~12」「~20」「~40」「~49」「50~」というボタンがあって客の年齢を勝手に判断して押します。
まあ適当なんですが時々微妙な人がいて困る。

あと「袋いりません」て言ってくれる客が結構多いです。
今原油価格高騰とかで袋が高いからこれは助かるらしい。

普通の買い物なら楽にこなせるようになったんですが、時々
「これゆうぱっくでお願いします」
「領収書ください」
「EDYでお願いします」
とか言われるとそのときは結構焦ります。
まあ慣れるしかないけど。

それからたばこの種類が多すぎて困る!
僕はたばこは吸わないのでメーカーとかぜんぜん知らないからほんとに困る。
マイルドセブン、マールボロ、ケント、ラッキーストライク、なんとかバージニア、ホープ、などなどいろいろあってしかも同じマイルドセブンでもマイルドセブン1ミリ、マイルドセブン3ミリ、6ミリ、10ミリ、ボックス、とかいろいろあって困る。
これも早く覚えてしまうしかないな。

うれしいのが廃棄処理になる商品を勝手に持って帰っていいこと。
やっぱり売れ残りのパンとかサンドイッチとかが結構あって、そういうのは持って帰っていいことになってます。
先輩によると賞味期限丸一日過ぎたやつでもぜんぜん大丈夫らしいです。
今日はスパイシーチキンサンドとか小倉あんぱんとか持って帰って来ました。
明日の朝飯だな。

結構楽しいのでなんとか長い間続けたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿