高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

来週、インド行ってくる。

2012年09月19日 00時38分07秒 | 社会人生活
1か月ぶりの更新!
ようやく涼しくなり始めた今日この頃、僕にはもうすぐ暑い夏休みがやってくる。
9月最終週に確保した年1度の仕事の9連休、今年の旅先はインドに決定!!
え?インド一人旅?大丈夫か???

「タージマハール」を見て、おいしいカレーを食べて、何より無事に帰ってくることが目的!
去年までは毎年のようにヨーロッパサッカー観戦だったので、今年はアレンジしてみた。
先日関空→デリー、コルカタ→関空の航空券を購入。
10万円くらいだった。
デリーとコルカタの距離は1500キロ、高松と札幌ぐらい離れていて、この間は夜行列車を2回使って移動することに決定。

インドどんなところだろう?
あまり想像がつかない。
「地球の歩き方」を読むと、とにかく観光客がだまされてお金を取られる被害が多いらしい・・・。
絶対だまされんぞ!
けれどインド人とコミュニケーションをとってみるのもおもしろそうだ。
でもだまされんぞ!

それから下痢になる人も多いらしい。
下痢止めは必須だな。

そんなネガティブな感想も多いけれど、また行きたくなる中毒的な魅力を持つ国がインドらしい。
どういうこと???

どんな旅になるのか、わくわくする。
楽しみだ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿