高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

皐月賞予想!!

2007年04月15日 00時20分54秒 | 競馬
明日は皐月賞!
皐月賞と言えば人気の差し馬が差し損ねて人気薄の先行馬が押し切る、という展開が多い気もするが今年はどうだろう。
差し馬にもいい馬がたくさんいるし迷う迷う。
中山は直線短いし最後方から直線一気で勝つというパターンは稀だと思う。
中段からいい脚を使える馬が抜け出すんじゃないだろうか。


①フサイチホウオー 安藤勝己
4戦4勝。これまでは先行するレースが多いし今回も前の方で競馬するのかな。
もたれる不安があるけど、もたれても勝ってるので相当強いと思う。
でも今回は強い差し馬もいるので抜け出して最後差される、という展開も予想できる。対抗で。

②ローレルゲレイロ 藤田伸二
勝ちきれない先行馬。GIでもしっかり来るんだろうか。最近藤田が調子いいのでおさえ。

③マイネルシーガル 後藤浩輝
スプリングSはレベル低かったように思うし普通に力負けすると思う。消し。

④ブラックシャンツェ 上村洋行
前走はいい脚使って勝ったみたいだけど、これは「上村が時々起こす激走」でしょう。消し。

⑤フェラーリピサ 岩田康誠
ダートはいいみたいだけど芝では結果残してないし消し。

⑥ドリームジャーニー 蛯名正義
斬れる脚を使える馬。朝日杯から休んで弥生賞を叩いて皐月賞というローテーションが一番個人的には理想だと思う。ただ比較的内側に入ったことでおそらく最後方から行って大外出して直線勝負ということになると思うが強い先行馬を差しきれるかどうか。おさえ。

⑦サンライズマックス 池添謙一
前走はいい脚を使ったみたいだけどこれまで上がりで35秒を切ったことがないというのが気になる。消し。

⑧ナムラマース 藤岡佑介
安定していい脚が使える馬。いい位置につければ直線抜け出してくる可能性もあると思う。
ただGIでの藤岡、というのがいまいち信頼感がないのでおさえ。

⑨サンツェッペリン 松岡正海
先行馬。他に強い先行馬がゴロゴロいるので厳しいと思う。消し。


⑩メイショウレガーロ 福永祐一
そこそこいい脚を使うみたいだけど前走から逆転するのは無理だと思う。消し。

⑪ニュービギニング 四位洋文
前走はいい脚を使えてた。
メンバーは強くなるけど人気薄の四位の差しというのはなかなか魅力的。
もしかしたら最後方から突っ込んでくるかもしれない。おさえ。

⑫アサクサキングス 武幸四郎
前走は展開に恵まれた感じがする。
同じ競馬はできないだろうし今回は厳しいだろう。消し。

⑬モチ 川田将雅
このメンバーで逃げ切るのは厳しい。消し。

⑭エーシンピーシー 柴田善臣
先行馬。力負けするでしょう。消し。

⑮アドマイヤオーラ 武豊
末脚はすばらしいし、相当強いと思う。武豊は先週アンカツにやられてることもあるし、ホウオーを意識した競馬をすると思う。道中はホウオーを前に見ながら進め、直線でぴったりつけて差し切る作戦に出るかもしれない。ユタカがアンカツに勝ってくれると信じてこれが本命。

⑯フライングアップル 横山典弘
前走は最後方から最内をするする伸びてきて差し切った馬。
でもこういう馬はGIでは力負けしそう。
でもノリなのでおさえ。

⑰ヴィクトリー 田中勝春
ラジオニッケイでナムラマースに先着しホウオーにクビ差、というのは評価できる。けど前走の勝ち方が微妙だし、田中勝春というのも・・・。他にも強い先行馬がいるので消し。

⑱ココナッツパンチ 吉田豊
前走はキャリア2戦目ながらすばらしい末脚。
前走のような脚が使えれば十分チャンスがあるんじゃないだろうか。
でもまだ実際本当に強いかどうかは判断できないのでおさえ。

というわけで・・・

◎ ⑮アドマイヤオーラ
○ ①フサイチホウオー
▲ ⑪ニュービギニング
△ ②ローレルゲレイロ
△ ⑥ドリームジャーニー
△ ⑧ナムラマース
△ ⑯フライングアップル
△ ⑱ココナッツパンチ

△多いな・・・。


買い目は
単勝 ⑮
馬単 ⑮→①,②,⑥,⑧,⑪,⑯,⑱ 7点
三連複 ①-⑮-②,⑥,⑧,⑪,⑯,⑱ 6点
三連単 ⑮→①←→②,⑥,⑧,⑪,⑯,⑱ 12点

あたれーーー!!


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿