高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

安田記念予想!!

2007年06月03日 00時00分39秒 | 競馬
明日は安田記念!!

今年はスズカ、ダイワが抜けていて他の日本馬はあまりレベル高くないように思う。
だから香港馬にもチャンスはあると思う。

それから今年は平均~ハイペースになりそう。
コンゴウは前走と同じようにまた引き離して逃げて押し切る展開に持ち込みたいだろうし、オレハ、ダイワ、マイネル、エイブルワンあたりも前での競馬になるだろう。
今日の東京のレースを見てると、直線外がよく伸びる傾向にあると思うから先行勢がもがいて外から差し馬が伸びてくる展開になる可能性が高いと思う。

あと速い時計に対応できる馬でないと厳しいと思う。

こんな感じで一頭一頭見ていくと・・・

①サクラメガワンダー 牡4 58.0 鮫島良太
最近は先行が多いけど後ろからでも行ける馬だし今回はそこまで前に行かないように思う。
金杯ではスズカに勝ってるし休み明け2走目。
ただ遠征でいい成績を残していないが気になる。
おさえで。

②ダイワメジャー 牡6 58.0 安藤勝己
先行だな。3,4番手ぐらいにつけるんだろか。
実績は一番だし休み明けも走ってるし期待してよさそう。
でも今回は先行馬も多いから流れが速くなりそうだし、何かに差される可能性も十分あると思う。

③アドマイヤキッス 牝4 56.0 川田将雅
おもしろいと思う一頭。
ヴィクトリアマイルは流れが向かなかったから仕方ない。
末脚は確実だし直線どこまで伸びるだろうか。おさえ。

④グッドババ セ5 58.0 サンマル
ほんこん。差し?
よくわからないけど戦跡がいいし前走もいい脚使ってたので一応おさえ。

⑤コンゴウリキシオー 牡5 58.0 藤田伸二
逃げ。他に逃げ馬がいないし多分この馬が行くでしょう。
個人的には「中京の馬」だと思うし、前走は展開が向いたと思う。
今回は直線長い東京だし人気になる分マークもきつくなるだろうし厳しいだろう。
思い切って消しで。

⑥ザデューク セ8 58.0 フラッド
ほんこん。先行?
去年大敗したし先行してでは厳しいだろう。消し。

⑦オレハマッテルゼ 牡7 58.0 後藤浩輝
先行。
去年秋不振だったけど復調してきたのかな。
でも同じ脚質のダイワと比べると見劣るし、勝つまでは厳しいように思う。
一応おさえ。

⑧スズカフェニックス 牡5 58.0 武豊
差し。
最後は確実にいい脚を使うし、今回は先行馬多くて流れも向きそう。
東京、マイルも問題ないし、馬場も外が伸びる傾向だし、武豊だしこれが本命。

⑨ジョイフルウィナー セ7 58.0 モッセ
ほんこん。
去年3着だしチャンピオンズマイル見た限りではいい脚を使う馬みたい。
今年も十分チャンスあると思う。
差し馬の中ではスズカの次に強いと見てこれが対抗。

⑩エイシンドーバー 牡5 58.0 福永祐一
差し。
前走は勝ったけど真の実力はどうなんだろう。
マイラーズはぜんぜん伸びなかったしなあ。
去年12着だし今回も不可解な惨敗する可能性もあると思う。
一応おさえ。

⑪マイネルスケルツィ 牡4 58.0 柴田善臣
先行。
今回は相手も強いし惨敗もしないだろうけど勝つこともないだろう。
他の先行馬に比べると見劣るし7,8着な気がする。消し。

⑫キストゥヘヴン 牝4 56.0 内田博幸
先行しても差しても今回は厳しいと思う。
ヴィクトリアは前が止まらない流れだったから好走できたけど今回は厳しい。
消し。

⑬エアシェイディ 牡6 58.0 横山典弘
前走は流れが向かなかった。しょうがない。
東京成績もいいし今回は流れが向きそう。
直線どこまで伸びるか。おさえ。

⑭ディアデラノビア 牝5 56.0 岩田康誠
中段から後ろにつけるのかな。
最後はいい脚使えるけど、強い牡馬相手にどこまで伸びるか。おさえ。

⑮スーパーホーネット 牡4 58.0 藤岡佑介
時計のかかる馬場が合いそうな感じだから今の東京の高速馬場は厳しいと思う。
消し。

⑯シンボリエスケープ 牡6 58.0 蛯名正義
差し。
東京成績はいいし前走もいい脚使ってた。
問題は距離だけど1600は一回しか走ったことないし「バクシンオーだから」というだけでは消せない。
直線伸びてくることを期待しておさえ。

⑰エイブルワン セ5 58.0 キャロウ
ほんこん。
前の方で競馬するのかな。
どれくらい強いのかよくわからないけど前走は展開が向いたようにも見える。
他の日本の先行馬よりは強くないと思うから消し。

⑱ジョリーダンス 牝6 56.0 秋山真一
差し。
いい脚を使う馬だけど前走ヴィクトリアマイルは「いい脚を使いすぎた」と思う。
つまり反動が気になる。
でもまたあの脚を使う可能性も十分あると思うのでおさえ。


よって

◎ ⑧スズカフェニックス
○ ⑨ジョイフルウィナー
▲ ②ダイワメジャー
△ ⑬エアシェイディ
△ ⑭ディアデラノビア
△ ⑯シンボリエスケープ
△ ⑱ジョリーダンス
× ①、③、④、⑦、⑩

買い目は

単勝 ⑧
馬連 ⑧-①②③④⑦⑨⑩⑬⑭⑯⑱
三連単 ⑧→②⑨⑬⑭⑯⑱→②⑨⑬⑭⑯⑱

これで勝負!!
あったれ~!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿