高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

カマタマーレ讃岐見に行ってきた。

2011年05月15日 23時30分36秒 | 社会人生活

香川県に移り住んでから初めての更新。
今週末は、引越ししてから初めての休日だった。
そして今日、JFLのカマタマーレ讃岐vsFC琉球観戦してきた。

スタジアムは、高松市中心部から自転車で40分ほどのところにあるサッカー・ラグビー場。
山々に囲まれた田舎らしい風景が広がるスタジアム。
のどかだな~。


↑ 小さいメインスタンドを除いて、芝生の上に座って観戦する。


↑ 香川県はこんもりした小さい山が多い。

そして、カマタマーレ讃岐といえばこの人!


↑ 西野泰正いた!

去年サンガを退団し、今年からカマタマーレ讃岐に移籍した西野泰正。
僕とほぼ同じ時期に、京都から香川に移った西野泰正には縁を感じる・・・。

そして今日の試合で西野泰正大活躍!
前半開始早々に豪快なミドルシュートでゴールを奪い、さらに前半半ばには右サイドからクロスを上げて追加点のアシストまでやってのけた。
西野の1ゴール1アシストの活躍により、カマタマーレはFC琉球に2-1で快勝!

西野のミドルが決まったときは思わず「うわあああ!!」と声を上げたよ。うれしかった。
これでホームゲーム2試合連続ゴールらしい。すげえ!


↑ 試合終了後のあいさつ。観客は1300人ほど。


↑ 試合終了後、サインに応える西野泰正。

カマタマーレ讃岐は、今期JFLで3位以上に入ることと将来のJリーグ入りを目指しているらしい。
よし、応援しようかな。

そして、同時刻キックオフで気にしていたサンガはまたスコアレスドローで引き分けか。
J2で苦戦してるみたいだな。
こちらも細々と応援することにしよう。


↑ カマタマーレ快勝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿