高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

朝日杯フューチュリティS予想!

2009年12月20日 02時22分07秒 | 競馬
明日は朝日杯フューチュリティステークス!言いにくい!

いつものように全馬見て、本命にしようと思ったのは、

◎ ⑧ローズキングダム 牡2 55.0 小牧太
先行。ローズバドの仔。新馬戦は鞍上が追い出してからの反応がすばらしく、強いなーと思わせる内容だった。そして前走東京スポーツ杯は直線鮮やかな脚を使っての勝利。ゲートが開いてスッと先行できる脚質もこのレースにあっていると思う。普通にスタートして先行できれば大きく崩れることはなさそう。

いつもどおりワイドで買うとしたら、軸が1番人気だから2、3点に絞らないといけない。
けれど、相手がなかなか絞れない。
 
2番人気
⑮トーセンファントム 内田博幸
なによりこのレースは外枠不利なのが心配。

3番人気
⑫エイシンアポロン 池添謙一
池添&差し馬となると、直線大外に回す印象が強く、そうなると直線の短い中山では届かない展開になる可能性もあると思う。

4番人気
⑥キングレオポルド 柴田善臣
なかなか強い勝ち方をしてきた馬だけど、鞍上がGIで消極的なレースをする印象があるので、買いにくい。

5番人気
②ダイワバーバリアン 蛯名正義
先行して崩れないけれど、このメンバー相手となると、馬券圏内を外す可能性も高いように感じる。

他でもこれだ!と自信を持って買いたいと思う馬がおらず、うーん困った困った。

というわけで・・・

◎ ⑧ローズキングダム

買い目は

単勝
⑧ 1000円

久しぶりの単勝で勝負!
あたれ!頼むぞ小牧!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿