高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

朝日杯フューチュリティS的中!

2009年12月21日 01時16分15秒 | 競馬
今日の朝日杯フューチュリティS、我が本命ローズキングダムが鮮やかに抜け出して快勝!
久しぶりに単勝勝負した馬券も的中!


~朝日杯フューチュリティS結果~
◎ ⑧ローズキングダム 1着

買い目は

単勝
⑧ 1000円 的中! × 2.3 = 2300円



ローズキングダム&小牧は中段からレースを進め、直線入り口で先頭集団の直後まで上がり、直線半ばで鮮やかに抜け出して最後は流すようにゴール。
「これぞ1番人気の競馬!」というような、強い内容だったと思う。

単勝だから直線はドキドキする展開になるかなあと思っていたけど、あまりにあっさり勝ったから特に盛り上がることもなかった笑。
強いなー。おめでとう。

2着にはエイシンアポロン&池添。
池添&強い差し馬となると、後方から大外回して追い込むかと予想していたけど、
中段前目から直線入り口で先頭集団に並ぶという正攻法での競馬だった。
前走があまりに鮮やかな追い込みだったから、持ち味を生かすために後方から行くかと思ったけど、まあ直線の短い中山では危険か。

3番人気だったトーセンファントムは全く伸びず。
どうやらレース中に故障していたようで、復帰は難しいとの情報もあり残念。
「トーセン」の馬は超良血なのにぜんぜん走らなかったりと、なかなか恵まれない印象があるなあ。

3着に入ったのはダイワバーバリアンか。
これまで安定した成績を残しているし、このコースで有利な先行という脚質、しかも内枠に入ったことからワイドの相手候補に挙げていた。
けれど、この馬の実力と蛯名正義というジョッキーがいまいち信用しきれずやめ。
結果、きっちり3着か。
来週もマツリダゴッホ&蛯名の取捨が難しいなあ。
去年は偉い目にあったからなあ笑。
まあまたじっくり考えるか。

今回の的中で回収率は97%に上がり、100%越えの目標達成なるかは有馬記念で決まることになった。
絶対当てたい!!
当てるぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿