高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

vsガンバ@万博 観戦してきた。惨敗・・・。

2009年11月09日 01時44分57秒 | サンガ

J1第31節
ガンバ大阪 4-1 京都サンガF.C.
得点
前半34分 ペドロ・ジュニオール(G大阪)
後半12分 ペドロ・ジュニオール(G大阪)
後半16分 橋本(G大阪)
後半27分 ルーカス(G大阪)
後半44分 柳沢(京都)

今日はガンバ戦見に万博まで行ってきた。
・・・いいところなく惨敗。
あとモノレール高い。


↑ まだ希望に満ち溢れていたときに撮った、キックオフ直前の写真

前半30分ぐらいまではまずまずの内容だったと思う。
しっかり守備を固めていたし、インターセプトからの素早いカウンターも見られた。
今日から復帰した佐藤勇人の惜しいシュートもあったな。

けれど、ペトロ・ジュニオールに決められて先制点を許したのが痛かった。
前半はなんとか1-0で乗り切ったものの、後半に入ると中盤のミスから立て続けに2失点。
さらにルーカスに見事なミドルシュートを決められて計4失点で守備陣崩壊。

後半のサンガはチャンスらしいチャンスがほとんど無く、「せっかく見に来たのに残念だなあ・・・。」な試合だった。
攻撃の組み立てが全くできない。
ディフェンスラインでボールを回すも出しどころが見つからず、仕方なくロングボールを放り込んで相手に取られるの繰り返しだった。ひどい・・・。

それでも後半ロスタイムに、コーナーキックからのこぼれ球を柳沢が押し込んで1点取ってくれた。
ゴール後、柳沢は喜ぶことも無く、すぐにボールを拾ってうつむいて自陣に戻っていった。
周りのサンガサポーターも特に盛り上がるわけでもなく、「あ、入った。」ぐらいの反応しかなかった。


↑ 1点返したけど・・・

このまま4-1で試合終了。惨敗。


↑ しょぼーん

今日はひどかったなあ。本当にプロか?
たくさんのサンガサポーターがゴール裏に集ったのに。
結局今節もJ1通算100勝と残留を決められず、次節以降に持ち越し。
次はホームでアントラーズ戦。
厳しい戦いになるのは間違いなさそうだけど、ホームのファンにいい試合を見せてほしい。
がんばれサンガ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿