高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

宝塚記念大はずれ~

2010年06月28日 03時04分51秒 | 競馬

⑰ナカヤマフェスタ 牡4 58.0 柴田善臣
先行、差し。この馬も実力的に厳しい。鞍上もGIでは期待できない。消し。

こんな予想をして宝塚記念見に行った。
まさかのナカヤマフェスタ。
買えん買えん買えん。

ゴールした瞬間はマキハタサイボーグが突っ込んできたのかと思った・・・笑。


~宝塚記念結果~
◎ ⑧ブエナビスタ 2着
〇 ⑩ジャガーメイル 8着
▲ ⑬フォゲッタブル 10着
△ ②アーネストリー 3着
△ ⑥セイウンワンダー 16着
△ ⑱ドリームジャーニー 4着

買い目は・・・

馬連
⑧-⑩(6.4倍) 1500円 はずれ
⑧-⑬(20.7倍) 500円 はずれ
⑧-⑥(31.0倍) 200円 はずれ

三連単
⑧→⑩→②、⑥、⑬、⑱
⑧→②、⑥、⑬、⑱→⑩
⑧→⑬→②、⑥、⑱
⑧→②、⑥、⑱→⑬
14点100円ずつ はずれ

計3600円 はずれ



三連単を買って通算回収率100%越えを目指した宝塚記念。
バッサリ切ったナカヤマフェスタが飛んできて撃沈。
まさかの上半期GI全敗・・・。
もう競馬が当たる感覚を完全に忘れた。

何事も復習が大切だ。ナカヤマフェスタの買える要素を考えてみよう。

・4歳世代ではトップクラスの実力の持ち主
先行勢が全滅だった皐月賞を先行して差のない8着、追い込み勢が全滅だったダービーを最後方から追い込んで4着、そして秋初戦セントライト記念を快勝と3歳世代ではトップクラスの実力の持ち主だったと言える。

・前走で復活
菊花賞12着、中日新聞杯13着と惨敗し、4ヶ月ぶりの実戦だった前走メトロポリタンSを先行して快勝。休み明け2走目となる宝塚記念はさらなるパフォーマンスを期待していてもよかったかも。

3歳時の内容のいいレースを復習しつつ、前走の快勝の見ていれば買えんでもないかもしれない。
・・・難問すぎるぞ。

◎ブエナビスタは先行して正攻法で勝ちに行って2着。
強い内容だったと思う。
秋もまたすばらしい末脚を見せてほしい!

〇ジャガーメイルは直線で前が狭くなり惨敗。
今日はいい脚が見られなかった。
この馬はちょっとムラがあるタイプなのかなあ。

▲フォゲッタブルは最終コーナーで早くも手応えがあやしくなり惨敗。
天皇賞春からの巻き返しに期待したんだが・・・。

安定感のある△セイウンワンダーはいいところなく16着惨敗。
中1週のローテーションからの疲れだろうか。
今後に響かなければいいが・・・。

はい、切り替えてまた秋競馬!
必ず巻き返そう!

~パドックで撮った写真~


↑ 惜しくも2着ブエナビスタ


↑ 秋が楽しみな3着アーネストリー


↑ 届かず4着、パドックではうるさかったドリームジャーニー


↑ 8着惨敗、ジャガーメイル


↑ 10着惨敗・・・フォゲッタブルと市川厩務員


↑ もう一枚こっちを向いてくれたフォゲッタブル


↑ 飛んでこなかったイコピコ


↑ 雄大な馬体だったロジユニヴァース


↑ まさかの16着惨敗、セイウンワンダー


まさかのナカヤマフェスタ写真なし!!
撮り忘れ!!


おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿