高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

ジャパンカップダート予想!!

2007年11月24日 00時30分43秒 | 競馬
明日はジャパンカップダート!!
一頭一頭見て勝つ馬を探します。

①サンライズバッカス 牡5 57.0 安藤勝己
差し。最後の直線は安定していい脚が使える馬。ただ2年連続5着が物語るようにここを勝つにはもうワンパンチ足らないようにも思う。最内枠からアンカツに導かれてどこまで伸びるか。一応おさえ。

②スチューデントカウンシル 牡5 57.0 ミグリオ
外国馬。この人気を見ると結構強いみたいだけど日本の馬場が合うかどうかなんてわからないし、消して来たら後悔すると思うのでおさえ。

③キャンディデート 牡5 57.0 ムーア
外国馬。わからん。おさえ。

④フリオーソ 牡3 55.0 内田博幸
先行。前走を見るとヴァーミリアンを逆転するのは難しそう。普通に力負けすると思う。消し。

⑤カフェオリンポス 牡6 57.0 後藤浩輝
先行か差し。時々好走するよくわからない馬。フェブラリーSも地味に4着まで追い込んできてる・・・。多分消して大丈夫だと思う。

⑥ワイルドワンダー 牡5 57.0 岩田康誠
先行か差し。かなりいい脚が使える馬。問題は距離だけど1800mのアンタレスSを勝っているし、2100ならなんとかもつような気がする。中段に位置づけて直線どこまで伸びるか。他のレースを見ると直線の末脚は一味違うようにも思うし、突き抜ける可能性もあると思う。ジョッキーも期待できるしこれが本命。

⑦ヴァーミリアン 牡5 57.0 武豊
先行。地方ではよく圧勝して勝つみたいだけど中央の成績はそれほどよくない。去年もダイオライト記念を圧勝したのに東海S13着、JCD4着か。前走圧勝して今年は違う!と言われているみたいだけど、2歳から活躍している馬だからそんなに大きな成長もないように思うし、今回も意外に伸びない可能性も十分あると思う。でもメンバー的に有力馬の一頭であることは間違いない。直線何かに差されると予想して3番手評価で。

⑧メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎
差し。前走ダートで上がり34.5てすごいなー。東海Sの鬼脚もよく覚えている。今年のフェブラリーSはなんで伸びなかったのかがわからないけど、今回は距離が伸びるし、直線突っ込んできてくれるはず。差し馬ではこの馬が一番いい脚を使えると思うし、突き抜けて勝つ可能性もあると思う。どこまで伸びるか。対抗で。

⑨エイシンロンバード 牡5 57.0 福永祐一
逃げか先行。他に逃げ馬がいないのでこれが逃げるのかな?多分つかまるとは思うけどジョッキーが恐い。一応おさえ。

⑩ワンダースピード 牡5 57.0 小牧太
先行か差し。同型のドラゴンファイヤー、ワイルドワンダーに比べると明らかに劣ると思うし、鞍上もあまり期待できないので消し。

⑪フィールドルージュ 牡5 57.0 横山典弘
差し。休み明け2走目だし東京も悪くない。今年はノリがぜんぜん来てないから逆に不気味。ノリがよくやる最後方ポツンだと絶対届かないけど、普通に追走してくれれば伸びてくる可能性もあると思う。おさえで。

⑫ドラゴンファイヤー 牡3 55.0 田中勝春
先行か差し。4連勝中!去年のアロンダイトとかぶるね。今回もこのメンバーなら上位だと思う。中段からどこまで伸びるか。ただ、これまで戦跡を見るとワイルドワンダーとメイショウトウコンの末脚には及ばないようにも思う。勝ちきるまではどうか。おさえで。

⑬ブルーコンコルド 牡7 57.0 幸英明
差し。地方では強いのに中央ではもうひとつ伸びない馬。今回も他の差し馬に比べると厳しい気がする。一応おさえ。

⑭フサイチホウオー 牡3 55.0 ペリエ
先行か差し。ペリエだけどここでいきなり一変するとは考えづらい。普通に後方ままでおわるはず。消し。

⑮ジャックサリヴァン セ6 57.0 アハーン
外国馬。うーん・・・。一応おさえ。

⑯ボンネビルレコード 牡5 57.0 柴田善臣
先行か差し。ああ、あの天皇賞になぜか出てた馬か!前走はいくら芝だとはいっても負けすぎだし同型も強いし大外だしよしとみだし厳しいと思う。消し。


というわけで


◎ ⑥ワイルドワンダー
○ ⑧メイショウトウコン
▲ ⑦ヴァーミリアン
△ ⑪フィールドルージュ
△ ⑫ドラゴンファイヤー
△ 外国馬3頭②③⑮
× ①サンライズバッカス
× ⑨エイシンロンバート
× ⑬ブルーコンコルド


買い目は

単勝
⑥,⑧
2点

馬連
⑥-②③⑦⑧⑪⑫⑮
⑧-②③⑦⑪⑫⑮
11点

三連複
⑥-⑧-①②③⑦⑨⑪⑫⑬⑮
⑥-⑦-①②③⑨⑪⑫⑬⑮
17点

三連単
⑥→⑧→⑦⑪⑫
⑥→⑦⑪⑫→⑧
⑧→⑥→⑦⑪⑫
⑧→⑦⑪⑫→⑥
12点

これで勝負!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿