高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

NHKマイルC予想!!

2010年05月09日 02時57分27秒 | 競馬
明日はNHKマイルC!
今年は就職活動で2,3,4月のトライアルレースをぜんぜん見ていなかったから、知らない馬ばかりだなあ。
やっぱりちゃんと見ておかないとGIは楽しめないなあ。
1番人気のサンライズプリンスでさえ、名前を今日初めて聞いた・・・。

今週は控え目。

◎ ⑮ガルボ
京都競馬場で観戦した今年のシンザン記念を勝った馬。
朝日杯4着をフロック視して買い目から消したが、結果は3馬身差の快勝。
実力があることを見せつける内容だった。
皐月賞は大敗したけれど、京都外回りや東京のように直線の長い競馬場でいい成績を残しているだけに、巻き返しに期待したい。

ただ、今日の東京のレースを見ると、内側いる先行馬の前残りばかりだね。
この枠は厳しい気もするけれど、スタートからすんなり好位につけることができれば、大いに期待できると思う。

○ ③リルダヴァル
内枠に入った先行馬。
スタートがいい馬だから、少なくとも中段より前にはつけられるだろう。
皐月賞は直線で窮屈になったものの、差の無い6着。
鞍上福永も期待できる。

▲ ⑬ダノンシャンティ
直線の切れ味はすばらしい。
ただ、スタートがあまりよくないので、位置取りが後方になると厳しいレースになりそう。
後ろから外に回して、前残り多発の今の東京コースできちんと差し切れるのかは疑問。
本命にはできないけれど、直線飛んでくる可能性も十分あるのでおさえ。

△ ⑯レト
ちょっと狙いすぎな気もするけれど、9戦して掲示板を外したのが1回だけという安定感。
トライアルでは、うまく先行して立て続けに3着。
今回も外枠からうまく先行できればそれなりに残る可能性もあると思う。
「レト」という名前が人気にならない要因にも思える・・・。
あまり強そうな名前ではないなあ。

人気のサンライズプリンスは、スタートが良くないことと、直線の末脚がダノンシャンティほどではないと感じたことで思い切って消し。

僕が消した一番人気の馬の連帯率はかなり高い気がするけど・・・。

買い目は・・・

ワイド
⑮-③(約20倍) 400円
⑮-⑬(約10倍) 600円
⑮-⑯(約46倍) 200円
③-⑯(約29倍) 100円
⑬-⑯(約16倍) 200円

計1500円

勝負!あたれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿