高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

京都パープルサンガ vs ガンバ大阪

2006年08月14日 01時26分29秒 | サンガ
8月も早くも中旬、お盆か。
週3ぐらいでコンビニでバイトしてるけど、ビジネス街にあるコンビニだからこの時期は客がかなり少ない。
今日も朝入ってたんですが、ひまでひまで逆に疲れました。

他にも疲れてる原因が・・・。

高校の時の友達が関西に帰ってきてるので久しぶりにサッカーでも見に行こうか、ってなって大阪に住んでる友達と夕食を賭けて京都サンガvsガンバ大阪見に行って来ました。
だいたい予想ついてたけどサンガ1-4ガンバでボロ負け。ひどい。

何がひどいって内容がひどい。
もうサンガは防戦一方でシュート打たれまくり。
正直ガンバが点入れるのは時間の問題かな、とも思ってました。
せっかくボールカットしても攻めるの遅いし、パスが雑でまたすぐカットされるから相手のゴールの方までなかなか行けない。
結局遠めから精度の低いシュートぼか~んと蹴って攻撃終わり。

それに対してガンバはパスが通る通る。というかサンガの選手が取りにいかない。
一回ボール持ったらシュートまで行く確率がかなり高かった気がする。
遠藤を中心に右から加治が走りこみ中にはマグノアウベスにバンド。
迫力があったし、しかもパスが細かくてなんかおしゃれだった。

せっかく西京極としては超満員の16000人が入ったのにこんな試合してちゃだめだ。
試合後はもちろんサポーターから大ブーイングで、一部のサポーターは選手が乗るバスを取り囲んで
「ハシラタニやめちまえー!!」と叫んでたらしい。(デイリーより)

これでサンガはまた17位。
来週は16位アビスパ福岡、再来週は18位セレッソ大阪だからこの2試合はなんとしても勝ってほしい。

もし2連敗するようなことがあると・・・J1残留はかなり厳しくなるんじゃないかな。
がんばれサンガ。


にしても・・・帰りに「ザ・めしや」で晩飯おごったんだけど、冷めた料理だして自分でチンしろ、ってのはおかしいと思う・・・。どうだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿