高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

おとといのゴルフ。

2006年03月25日 22時50分18秒 | ゴルフ
おとといゴルフ行ってきました。が、絶不調。
今まで順調にスコアを伸ばせてたのに初めて足踏みしてしまった。
何が悪かったかというと、ちょっと自分の中で決まりごとを作りすぎてパニックになってしまった。
頭と右ひざは動かさないとか体重移動とかコックとか・・・。

で、今後どうすればいいかというと、「無意識の意識」。

つまり何も考えなくてもいつも同じようにスイングできるように練習を繰り返して体に覚えこませる、ということだ。

これを達成するには毎日練習することが不可欠。
毎日やって早く「無意識の意識」を達成できるように練習します。

スコアは悪かったけどこれがわかっただけでも意義のあるラウンドだったかな。
さて次は・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿