高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

広島へ行ってきました。

2006年03月07日 01時45分19秒 | 大学生活
先週の土曜日から「青春18切符」を使って高校の時の友達が下宿してる広島へ行ってきました。

京都→大阪→姫路→相生→岡山→広島と乗換えを重ね約7時間かかりました。

でも都会からど田舎へと変わっていく景色はなかなかよかったです。
新幹線使えばなんと2時間足らずで行けるらしい。
文明はすごいねえ。
でも新幹線だと京都から広島までの片道で1万円強かかるけど青春18切符なら片道2300円だからやっぱり価値はあるな。往復5000円足らずだし。

広島に着いたら早速定番の広島風お好み焼きを食べることに。
広島の中心街にある「広島風お好み焼き若貴」という変な名前の店で食べたけどこれがうまい!
広島風お好み焼きに一気にはまりました。

薄い生地に焼きそばやキャベツ、それから自分で選べるトッピングのチーズや餅、さすが広島「かき」(食べなかったけど)などをはさんで上からソース、マヨネーズをたっぷりかけたのが広島風。チーズなんかはかなりうまかったです。絶品。

広島風お好み焼き屋はそこら辺に何軒もあって、特に広島駅には「麗ちゃん」「よっちゃん」「○○停」などお好み焼き屋が7,8軒ならんでる「広島風お好み焼き屋街」がありました。
店によって焼きそばと生地の量のバランスやトッピングが違って、結局わずか2泊3日の旅行でなんと4回お好み焼きを食べました。
どれもうまかったけど麗ちゃんのチーズ入りレギュラー(そば)に最優秀賞を差し上げます。
ご馳走様でした。でももう当分いいや。


日曜は広島ビッグアーチでJリーグ開幕戦サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズを観戦。

まさかの柳沢ハット。
3点目のオーバーヘッドはもろに見てしまった。
うまかったのは小笠原。
安定感がある。小笠原がボール持つと一気に攻め込まれる場面がしばしば。
さすが日本代表。能力が飛び出てるのが僕でもわかった。
試合は4-3で広島は負けたけど、ウェズレイの2ゴールとこちらも日本代表佐藤寿人のゴールの瞬間の広島サポーターの盛り上がりはすごかった。大声援で僕も大満足でした。

それからこれも定番原爆ドームも見てきました。

始めてみたけど思ったよりも建物の傷跡が生々しくて、空も暗くなり始めていたのでなんか不気味でした。

帰りももちろん青春18切符で「中国新聞」を買って電車の中で爆睡しながら(朝まで友達とウイニングイレブンとみんなのゴルフやってたのが効いた)無事帰ってきました。

楽しくて安い旅行でした。

今度は日本ダービーのときに東京に下宿してる友達のところへ行くかなー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿