高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

フェブラリーS予想!

2007年02月17日 22時52分04秒 | 競馬
明日は今年初のGIフェブラリーS!!

過去のフェブラリーSをYou Tubeで見てわかったは、極端な追い込みは届かないこと。
好位につけた馬が先頭に立って押し切るパターンが一番多い。
メイショウボーラーみたいに超ハイペースで飛ばしても最後方からは届かないみたいだから今年も道中8番手以内につけてる中から抜け出してくる馬が勝つんじゃないかな。

①サカラート 牡7 57.0 吉田豊
先行馬だけど力不足かな。消し。

②アジュディミツオー 牡6 57.0 内田博幸
地方のGI勝ちまくってるみたいだけど中央の成績はいまいち。やっぱ直線が短くて前残りの傾向が強い地方だからこそ活躍できる馬だと思う。東京で逃げ切るイメージが沸かないから消し。

③タガノサイクロン 牡4 57.0 池添謙一
追い込み。池添だから直線大外出して良くて8着ぐらいな感じ。消し。

④シーキングザダイヤ 牡6 57.0 武豊
シルバーコレクター。フェブラリーSも2年連続2着だけど年だしさすがに衰えて来てる様な気がする。でも消すのは恐すぎるので押さえ。

⑤カフェオリンポス 牡6 57.0 岩田康誠
近走不振だしさすがに厳しいと思う。消し。

⑥メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎
取捨が難しい・・・。
連勝中でGIチャレンジする馬の取捨はいつも難しい。
アロンダイトみたいにGIまで連勝してしまう馬もいればアグネスラズベリみたいに力負けする馬もいる。
増して鞍上が幸四郎。ほんとに相性悪くて消せば来るし、買えば来ない。
わからないから押さえ。

⑦ブルーコンコルド 牡7 57.0 幸英明
この馬も地方では勝ちまくってるけど中央ではいまいち。でも去年は惜しいところまで来てるし、好位追走でちょっとずつ伸びてくるだろうから消すのは恐い。押さえ。

⑧フィールドルージュ 牡5 57.0 ルメール
追い込みだけどルメールはここ2戦で失敗してるだけに最後方から行くようなことはしない気がする。東京ではいい脚使ってるみたいだし、いいところにつければ勝つ可能性も十分あると思う。

⑨リミットレスビッド 牡8 57.0 蛯名正義
GIでは力負けしそう。蛯名も買いづらい。消し。

⑩シーキングザベスト 牡6 57.0 福永祐一
好位追走でいい成績を残してる馬。前走が微妙だけど東京コースも相性いいし掲示板内には入ってきそう。これは対抗。

⑪オレハマッテルゼ 牡7 57.0 後藤浩輝
フェブラリーがダート初挑戦な馬といえば・・・キングヘイロー、キョウエイマーチとかだろうか。最近は不振だしいきなり激走するイメージもわかない。消し。

⑫サンライズバッカス 牡5 57.0 安藤勝己
あともう一押しで・・・な馬。だけど今回もアンカツが乗るし枠もいい。
7,8番手につけて直線どこまで伸びるか。これが本命。

⑬ダイワバンディット 牡6 57.0 北村宏司
これは買える要素がない。消し。

⑭メイショウバトラー 牝7 55.0 ペリエ
ペリエとフェブラリーSの相性は恐いほどいいので消せない。押さえ。

⑮ビッググラス 牡6 57.0 村田一誠
前走の激走をどう判断するか。村田一誠の無欲から生まれた末脚ではないだろうか。
今回は無欲というわけではなさそうだし、GIでの村田一誠というのも不安。消し。

⑯トーセンシャナオー 牡4 57.0 横山典弘
いくらノリが恐くてもこれは買えない・・・。消し。


というわけで
◎ ⑫サンライズバッカス
○ ⑩シーキングザベスト
▲ ⑦ブルーコンコルド
△ ④シーキングザダイヤ
△ ⑥メイショウトウコン
△ ⑧フィールドルージュ
△ ⑭メイショウバトラー

買い目は
馬単 ⑫←→④⑥⑦⑧⑩⑭
   ⑩←→④⑥⑦⑧⑭

アンカツか福永かどっちか来い!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿