高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

天皇賞春大はずれ~

2010年05月03日 01時50分55秒 | 競馬

就職内定祝いを兼ね、今年も京都競馬場で生観戦した天皇賞春。
我が本命フォゲッタブルは手応えよく追走するも、直線伸び切れず6着。無念。
学生生活最後の天皇賞春ははずれ。
振り返ると、天皇賞春は6年連続で参戦して1回も当たってなかった・・・。予想へたくそ!

~天皇賞春結果~
◎ ③フォゲッタブル 6着
○ ⑮エアシェイディ 18着
▲ ⑫ジャガーメイル 1着
△ ⑪ミッキーペトラ 14着

ワイド
③-⑮(約8倍) 1700円 はずれ
③-⑫(約4倍) 3000円 はずれ
③-⑪(約33倍) 300円 はずれ

計5000円 → 0円

フォゲッタブル伸びなかったなあ。
ジャガーメイルをマークして、楽に追走しているように見えたんだけどなあ。
久々が影響したのだろうか。
残念だけど、まあしょうがない。

勝ったのは、一緒に観戦した友人が単勝1万円1点勝負したジャガーメイル。
直線でジャガーメイルがマイネルキッツを捕らえたときの友人の盛り上がりようはすごかった。普段おとなしいのに・・・笑。
すんごいうらやましい。
これが競馬の醍醐味だよなあ。
1番人気と2番人気のワイド買ってはずしてる自分が情けない・・・。

そして帰りはその友人から焼肉おごってもらった。
学生生活6年間共に競馬を楽しみ、「今日もはずれたな・・・。」と帰り道に共に慰め合った友人の大勝利を祝った。
おめでとう、ジャガーメイルと友人。
宝塚記念でリベンジだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿