高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

サンガ、新潟に辛勝!!

2008年08月24日 00時27分21秒 | サンガ
京都サンガF.C. 1-0 アルビレックス新潟
得点:前半28分 柳沢(京都)

またサンガのホーム西京極戦行ってきた。
今日はバックスタンドからまったり観戦。


↑キックオフ直前の写真

結構強い雨が降ったかと思えばすぐ止んだりと、不安定な天気。
今日は「京セラスペシャルデー」で、先着1万名にサンガのタオルマフラーがもらえるというキャンペーンの日だったのに観客が1万人に達しないというむなしさ・・・。
余ったタオルマフラーはどうなったんだろ・・・。
まあ、大雨だからしょうがない、晴れてたら1万2000ぐらい入ってたはず!

前回の新潟戦は矢野キショウが次々にシミュレーション気味のファールをもらいサンガのDF陣がレッドーカード連発、3人退場というひどい内容。
サンガサポーターの矢野キショウに対する憎悪はすごい。
今日はその鬱憤晴らしなのか、矢野キショウがボール持っただけで大ブーイング。
普段あまりブーイングをしないサンガサポーターだけど今日は違った。

試合開始直後、柳沢とフェルナンジーニョが抜け出しキーパーと「2対1」の決定機を作りながら決めきれなかったときは悲しかった。
あれは決めないと・・・。

それでも前半28分、ダイゴーのクロスを柳沢が頭で合わせて見事なゴール!
このゴールはダイゴーのクロスもよかったけど柳沢のポジショニングがすばらしかった。
右サイドにいたと思ったのにいつのまにか左サイドに移動し、ドフリーでクロスを合わせてのゴール。
さすが柳沢。


↑柳沢(一番左)

でも後半は内容イマイチだった。
攻撃遅いし、特に印象に残るシーンは少なかった。
フェルナンジーニョのフリーキックはよかったけど。

でも新潟の攻撃もイマイチでなんとか守りきって辛勝!2連勝!
フェルナンジーニョがインタビューでも言ってたように、内容はまだまだだけどとにかく2試合で勝ち点6という結果がうれしい!

現在8位。団子状態だから上も狙えるけど下もすぐそこという緊張感のある位置。
なんとか連勝続けてほしい!
がんばれサンガ!!


↑試合後、大雨の中のあいさつ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿