高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

有馬記念予想!!

2010年12月26日 02時41分07秒 | 競馬


こんな成績で迎えた今年もいよいよ最後の勝負、有馬記念!
・・・有馬記念はここ5年連続ではずしている、まだ1回も当てたことがない鬼門のレース。
ここ5年を振り返ると・・・

・2009年 ◎ブエナビスタ 
買い目: 単勝1点 
ブエナ2着ではずれ

・2008年 ◎ダイワスカーレット 〇マツリダゴッホ
買い目: 馬連1点
マツリダ12着ではずれ

・2007年 ◎ウオッカ 〇ダイワスカーレット ▲ポップロック
買い目:単勝と馬連◎-〇▲2点
ウオッカ11着ではずれ

・2006年 ◎スイープトウショウ 〇ディープインパクト
買い目:単勝と馬連
スイープ10着ではずれ

・2005年 ◎ディープインパクト 〇リンカーン
買い目:馬単1点
ディープ2着、リンカーン3着ではずれ

二桁着順が目立つな・・・。毎年じっくり考えて考えて予想しているのに・・・。
ならば、もう考えてもしょうがない、今年は適当に予想笑。


◎ ⑬オウケンブルースリ
この馬は東京、新潟、京都外回りと直線の長いコースで好成績を上げているだけに、直線の短い中山が向くとは思えない。
スローペースの先行有利の流れになる可能性が高いのに、外枠だしスタート後の行き脚も悪いから、多分先行できない。
後方から追走して、大外周って追い込んで、ようやくエンジンのかかったところでゴール。
良くて5,6着だろう。

・・・だけど、この秋はずっと応援している馬なので、最後もこの馬から勝負することにする。

買う要素を上げるとすれば、秋3戦目で状態は間違いなく上向いてくる・・・ぐらいかな。
横山ノリに期待!

〇 ⑦ブエナビスタ
そりゃ強いでしょ!
今まで一回も3着以内をはずしていないんだから・・・ワイドの相手。

▲ ①ヴィクトワールピサ
春の就職活動中、最終面接の会場にあったテレビで、面接の緊張感が冷めあがらぬままドキドキしながら観戦した皐月賞、夜行バスで東京まで見に行ってはずした日本ダービー、となかなか思い出深い馬。
この馬にも流してみることにしよう。


買い目は・・・


ワイド
⑦-⑬(約7倍) 3000円
①-⑬(約22倍) 1000円

計4000円

今年はこれで勝負!
あったれ!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿