高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

フェブラリーS予想!

2014年02月23日 00時07分19秒 | 競馬
明日は今年初GI、フェブラリーS!
職場でこっそり観戦予定!笑
人気どころをざっと見てみた。


1ゴールスキー     57ベリー
2010年のマイルCS3着のときはかなり期待していたけど、その後足踏み、ダートに活路を見出してこの舞台か。
ベリーは恐いけど、同じ差し馬のベルシャザールやワンダーアキュート、ベストフォーリアに勝つのは厳しそう。
消しで。

2ベストウォーリア   57浜 中
なかなか勢いのありそうな4歳馬。
重賞未勝利でいきなりここを勝つまでは難しいと思うけど、掲示板には載ってきそう。

4ワンダーアキュート  57武 豊
フェブラリーSは2年連続3着。
近走の戦績も安定しているし、今年も好走する可能性は高そう。
ただ勝ち切れない馬だからなあ・・・。

5エーシントップ    57内 田
前走を見る限りダート適正は低そう。
でも参戦してくるということは、なんらかの勝機があるんだろうか?
買う気にはならんなあ。消しで。

7ニホンピロアワーズ  57酒 井
酒井学とのコンビが印象的。
前走は強い内容だった。
ただ、東京コースもマイルも初めてというのは買いにくい。
恐いけど消しで。

9アドマイヤロイヤル  57四 位
堅実だけどこのメンバーでは厳しそう。消し。

11ベルシャザール    57Cデムーロ
ダート転向後は見事な成績だな。
すばらしい末脚というよりは、スゴイ勝負根性で競り勝つ印象。
鞍上も魅力的だし、中段から差してきて勝ち負けする可能性は高そう。
17着だった菊花賞で、僕はこの馬の複勝を買っていたからほろ苦い思い出があるよ。

12ブライトライン    57福 永
堅実だけど、明らかにこのメンバーではワンパンチ劣るでしょ。
うまくいって掲示板に載るのがやっとでは?消しで。

15ホッコータルマエ   57 幸
戦績を見ると、直線の短い地方競馬場での好成績が目立つな。
一方、中央の成績は勝ち切れないレースが目立つ。
東京の直線は長いし強い差し馬もいるから、勝ち切る可能性は低そう。

16シルクフォーチュン  57横山典
今週の横山のりはこの馬を先行させたりして・・・。
豪快な追込みは見ていて爽快だけど、なかなか決まらないよね。
メンバーも強いし厳しそう。消しで。


というわけで・・・


ベルシャザールか、ワンダーアキュートか、ベストフォーリアか。
単勝を買うなら、勝ち切れる強さを持っているベルシャザールかな。
菊花賞の悔しい思い出をここで晴らしたい!!


買い目は・・・


単勝
11 ベルシャザール
2000円

あたれ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿