高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

今更ながらゴールデンウィークを振り返る。

2012年05月18日 00時10分36秒 | 社会人生活
ここ数週間は仕事で忙しかった!
山場を乗り越えて久々の更新。

もう2週間以上も前の話だけど、ゴールデンウィークに観戦した天皇賞春と京都サンガvs栃木SCを振り返ろう。

まずは天皇賞春を今年も京都競馬場で観戦できてうれしかった。
これで大学1年のときから8年連続生観戦達成!

・・・そして8年連続はずれ達成笑。
まさかのビートブラック・・・というよりまさかのオルフェーヴル不発。
その末脚を信じていたのに・・・。


↑ どしたオルフェーヴル・・・。

逃げ馬を警戒してケイアイドウソジン、ゴールデンバインド、ナムラクレセントをおさえたのにも関わらず、ビートブラックに逃げられる悔しい外し方。
よく戦績を見直したら、ビートブラックも十分逃げると判断できたな。
ほんと、くやしい。
展開予想は慎重に。

さて、宝塚記念のオルフェーヴルの扱いはどうしよう?
今回あまりに見どころがなかったから単勝は2倍台には上がるはず。
となると、もう一回単勝勝負もおもしろいかも。
また近づいたらゆっくり考えるかな。


そして久々の西京極。
あののんびりした雰囲気が懐かしい。
京都に帰ってきた感じがした。

試合は内容はいまいちだったけど、最後の最後に伊藤ゆうたのきれいなミドルシュートが見られて満足!
新戦力サヌいいね。パスサッカーで相手守備陣をこじ開けられない時は、サヌへの縦パス一本でチャンスを作るという新たな攻撃パターンが増えたね。
前線から積極的にプレスをかける姿はパウリーニョを思い出したよ。


↑ 伊藤ゆうたのゴール!


↑ ギリギリ1-0で勝利!

来週末は日本ダービー!!
なんと偶然東京出張と重なり東京競馬場で観戦できる可能性大。楽しみだ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿