高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

vs モンテディオ山形@西京極見に行った。まさかの逆転負け・・・。

2010年04月25日 00時10分49秒 | サンガ
J1第8節
京都サンガF.C. 1-2 モンテディオ山形
得点
前半42分 角田(京都)
後半37分 ハン・ドンウォン(山形)
後半46分 田代(山形) 

今週も西京極で山形戦見てきた。
入場ゲートでうちわをもらったけど、むしろカイロがほしいと思うぐらい寒かった。
そして試合内容も寒い・・・まさかの逆転負け。
なんというか、まったりとした内容、観客が減りそうな内容だった。
今日の試合を見たサンガファンの感想は愚痴だらけだろう。
だから、こんな時こそ、あえて今日の試合のよかったところを書いていきたい。

・ドゥトラは期待できる
去年まで在籍していた林やパウリーニョのように、今年のサンガには自分で仕掛けられる選手がいないなあ、と感じていた。
基本、パス回しばかり。
それが、得点力不足や「見ていておもしろい」と感じられる試合が少ない原因だと思っていた。
けれども今日、今年のサンガにも自分で仕掛けられる選手がいたことが判明。
その名はドゥトラ。
「ドゥットッラ~ アレアレアレアレ♪」
という覚えやすい応援歌と共に登場した彼のプレーには、今後に期待を抱かせるプレーが多く見られた。
前線でボールを持ったら、とにかく自らの力で突破しようとするストライカーとしての意欲が感じられる。
ディフェンダーに囲まれても、うまくかわして置き去りにし、ゴールに向かって突進した場面あったね。
あのシーンは興奮した。
今後、柳沢やディエゴとの連携が深まれば、かなり期待できる選手になると思う。
ドゥトラ初ゴールの日は近いはず。期待したい。

・増嶋の攻撃参加が期待できる
去年までは、正直、増嶋のサイド攻撃にはあまり期待できなかった。
とにかく、クロスの精度が低い。
ぼかーんとふかして、ゴールキックへ、というシーンを何回見たことか。
でも最近は違う。
攻撃でのいいプレーが多く見られる。
今日も惜しいクロス何本も入れていた。
それから、サイドからドリブルで突破するシーンも多くあった。
去年よりも攻撃に対する意識がかなり上がっている気がする。
期待したい。
一方の左サイドバックの森下は・・・今日は愚痴を書かないんだった笑。


まあ、こんなところかな。
来年は、自分がどこに住むのか未定。
でも、サンガを京都で応援できるのは、おそらく今年が最後だろう。
今年一年、しっかり応援するよ。
がんばれサンガ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿