静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

浜岡のミル・マスカラス「麺の房 味わい亭」

2017年01月22日 | 御前崎

浜岡の名店「麺の房 味わい亭」さん。

 

2007年に浜岡へオープンしたお店です。

本当は御前崎市ですが、浜岡という方がしっくり来ますね

当時初めてお店に行く前に、提供しているラーメンの顔を見て、「あ、これは」と思ったのがビンゴでした。

修業先は現在、非公表になっているお店ですが、店主が携わった3店舗全てに行っています。

 

今更ながら、「麺の房」って良いですね。

当時はパチンコ屋さんのすぐそばにあることからそんなお客さんも需要に当て込んでいたかなと思いますが、現在は行列もできる超人気店

 

メニューです。

らーめんは限定で出していたものが評判になり、レギュラー入りしたものもあります。

価格は安いですね。

残念ながら一度もやれていませんが、ここでぎょうざをつまみながらビール、なんてやれたら最高でしょう

 

店主はいつもパリッとしています。

笑顔が素敵な方で、奥さんとも仲が良いです。

地域の祭りなどを優先し、すっかり地域になじんでいますね

オススメはこちら。

 

ねぎらーめん700円+税

らーめん好きな方たちに人気のメニューです。

どうですか、このボリュームとインパクト

ラーメンって色合いが大切だと思いますが、このビジュアルが良いんですよね。

特にファンが多いラーメンです。

スープは熊本系の豚骨マー油ラーメン。

豚骨のコクもさることながら、マー油の使い方が絶妙です。

すでに修業先のお店は越えています。

 

具はチャーシューとねぎ、もやし。

タイトルに「ミル・マスカラス」と書いたのは次々と色々なタイプのチャーシューを提供してるんですよね。

ちょっとずつ進化しています。

そしてねぎもできるだけ地元産のねぎを使用しています。

以前におばあちゃんがこのねぎを持ってきた所を見ましたが、ほほえましいですよね。

まさに「地産地消」です

もやしももちろん合います。

こうしたねぎたっぷりのラーメンは温度が下がることはもちろんありますが、ラーメンって温度の変化でまた違う味わいを感じることができるんですよね。

 

麺は中細のやや縮れ。

神奈川の麺屋さんらしいですが、昨今パツンとした麺が多い中、このもっちり感は独特で、スープとも合っています。

 

オススメはにんにくクラッシャーでにんにくを絞る食べ方でしょう。

箸を持つ手が止まりません。

 

浜岡という場所柄、なかなか県外の人が来られませんが、県外大物ブロガーさんも絶賛しています。

気がつくとまた食べたくなるラーメンなんですよね

214の日に提供するラーメンもまたオススメです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿