静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

本当にこれでいいのかな「ごはんどき」

2017年11月19日 | 掛川

ごはんどきになんかラーメンがあったよ、と教えていただき。

 

行ってみました。

ごはんどきはマルハンに併設する飲食店です。

お店の前にはこちらが。

 

凪とけいすけとのコラボ企画。

なるほど。

お店に入ると久しぶりだからかいろいろ変わっていますね。

持ち帰りもできたりするんだ。

 

食券を買います。

なぜかやたらとご飯とのセットをアピール。

いやあ、そんなに食べたい人は少ないと思いますけどね

食券を渡してこんなものを見つつ。

なるほど。

しばらく待つと来ました。

 

煮干ラーメン 850円

むむ、ポップの写真とはだいぶ違うなあ

チャーシューが少なくメンマが全く違います。

その味から。

「あれ、煮干しはどこに

煮干しラーメンのはずですが煮干しはかなり薄く遠い彼方に。

醤油が目立ちちょっとショッパ目です。

 

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、レアチャーシュー、海苔。

レアチャーシューは悪くないけど少ないなあ。

メンマは残念。

 

麺は平打ちの縮れ麺。

正直すごく安いっぽい麺でただ縮れましたという感じ。

量もすごく少なくおやつサイズでした。

だからご飯とのセットをオススメなのかな

 

いくらコラボとはいえ、本当にこれでGOサインを出しているのか。

あるいは店舗によって差が生じているのか。

よくわかりませんが、凪自体がこんなもんかと思われるといいんでしょうかねえ。

同じようにコラボをする花月レベルを求めるのは酷だったかもしれません。

 

本日の一言

「ここでレベルの高いラーメンを求めたわけではないですが…。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿