静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

これはまた濃厚だね~。「一番星」

2017年09月23日 | 静岡

一番星をららら、見つけに静岡市へ。

 

一番星さんです。

お店へ。

 

うむ、ボケた。

がたくさんあるのはわかってくれたかな

ここで飲むのも楽しいでしょうね。

 

おお、面白そうな限定が。

ということで食券を購入。

 

店主に渡します。

大盛りもできるそうですが小食なので普通で

余裕でこなしていますね

しばらくすると来たようです。

汁無濃厚担々麺 850円 (この日限定)

おお、これはすごい。

まさに見るからに濃厚そうです。

具はモヤシの上にねぎ、根菜とミンチ、ニラ、卵黄、そこに花椒ホアジャンがかかっています。

担々麺でありますが、台湾まぜそば風でもあります

 

ミンチを食べると中からはレンコンが出てきます。

この食感がいいですねえ。

シャキシャキとしてミンチの脂感も上手く包んでいます。

それがゴロゴロと入っています。

タレは濃厚な味わい。

ちょっと甘めで濃い目ですが許容範囲です

ネギはシャキシャキしていますね。

それをよく混ぜまぜします。

 

中から出てきた麺は太麺のストレート。

力強い麺ですね。

混ぜていくと花椒の香りが拡がり、食べると口の中でビリビリと。

これは良いですね

頭で食べると担々麺との違和感があるかもしれませんが、しっかり舌で味わいうとまさに一番星さんらしい仕上がりに。

辛さとか味の濃さ大丈夫ですか?と聞かれましたが問題なし。

味は濃い目ですけどね、らしいかなと。

これだけでも結構腹パンですが。

 

なんと〆のライス付き。

そこにさらに辛みを加えてくれました。

まさに濃厚ライスだわ

 

美味しくいただきました。

なかなか遠くて行けませんが、また来たいお店です。

 

本日の一言

「魅力あるラーメンメニューが多いですね」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿