静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

まったりとした夜もいいね。「麺屋さすけ」

2017年10月14日 | 掛川

久しぶりに夜のさすけさんへ。

 

駐車場も空いていて停めることができました。

最近、昼とかは平日でも行列ができています。

すっかり人気店ですね

 

夜メニューはこちら。

ということですが気になるのは中国語で書かれた文字。

中国の人も来るのかな

メニューを見てボタンを押します。

 

今日は店主がいない日かなと思ったら後で来ました。

昼間と違ってゆったりとした時間が流れています。

これならビール飲めるなあ

旨辛そば 900円

夜の限定メニューです。

というかブラックを食べようかと思ったら目についてこちらを。

丼の形状的にやや少なく見えるのはいつものとおり。

まずはスープを。

見た目通り特製ラー油を前面に出した一杯。

この系統は元々「伊駄天」が最初に始めたラーメンでしたね。

しっかり金谷のお店や藤枝のお店に拡がりましたが

辛さは控えめでこのお店の特徴である魚介系の出汁がしっかりと生きています

やはりただ辛いだけのラーメンでは味気ないですからね。

ただあっさりしていて、奥行きが少なく、何か足りない気がします。

もうちょっと旨み的なものが。

食べながら思ったのは茸が合うかなと。

 

具は水菜、白ねぎ、チャーシュー、メンマ、糸唐辛子。

さすが具には丁寧な仕事がしてあります。

レアチャーシュー流行りですがこうしたしっかりとしたチャーシューが旨いなあ

 

麺は平打ちの細麺のストレート。

サクッとした食感でくいくい入っていきます。

最後までいただくと辛さが来る感じで、控えめな辛さでした。

 

夜のコンセプト的に上品という感じにメニューを仕上げているみたいですね。

朝はガッツリみたいな。

幻の樽二郎がまた食べてみたいです。

残念ながらさすけさん14~16日の夜営業はお休みだそうです。


本日の一言

「身体が大丈夫か心配なくらいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿