アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

中華街できらきらレース

2009-05-20 | タイねた
相方がゴルフから戻るまで、まだ時間はある。
明日行こうと思ってた中華街に行くことに。

ホテルのシャトルボートに乗るとスタッフさんが

マダ~ム、どちらへ?

と。
なので
チャイナタウンでショッピング(ざますわよ♪おほほほ♪とは言っていない)と言うと
なにやらメモを書いてくれている。



中華街へ行くのに一番近いチャオプラヤーエクスプレスの船着場をタイ語で書いてくれた。
こういう気遣いうれしいな。
そしてエクスプレスのサートーン船着場に着くと、

あれに乗って№5で降りて~

と。
しかもエクスプレスのお兄さんにあたしが乗ることまでおっきな声で叫んでくれた。
ちょっと恥ずかしい。
でも待ってくれてるようなので、小走りで船に。

今回は特急なので黄色の旗がたっていた。
片道18バーツ。
ラーチャウォン船着場まで1つしか停まらない。
なのですぐ到着。
ラーチャウォン通りをまっすぐ歩いてサンペンレーンを左へ。
相変わらずごっちゃごちゃだけど、やっぱり安い!
きらきらレースや、achoh特製ショールに使うレースなどなど買いあさった。
一番のお気に入りのお店はここ



オーナーさんもお店のおねえさんも優しくって、
まけてって言ってないのにディスカウントしてくれる。
写真撮らせてってお願いしたときもめちゃ笑顔でどーぞって。
レース以外の材料もいっぱいあって、時間がどんだけあっても足りない。

んなこと言ってても相方が戻るまでにはホテルに戻らなきゃなので、
がっつり購入しお店をあとに。

時間的に夕飯の露店が並ぶ頃。
あつあつの油の入った鍋の乗ったリヤカーが通ったり、
配達のバイクが通ったり、
ただでさえごちゃごちゃの通りがさらにごちゃごちゃったらありゃしない。
しっかしあたしもお腹すいてきたよ・・・

あと買わなきゃいけないものがある。
JJで買ったあのデカいバスケットたちが入る袋を!
ほどなくしてすぐ見つかった。
買うときにどうやらあたしのポシェットから1000バーツがちらりと出てたらしく、
レジのおばちゃんが

ちゃんとチャック閉めて!

ってジェスチャーで教えてくれた。

なんちゅうか
今まであんちちゃいなでごめんなさいっていう心境になった。
ありがとう中華街のみなさま。

そろそろタイムアップ。
また同じ船着場からホテルに戻る。

ラッシュアワーのようで、船も大賑わい。



帰りも特急に乗れたのでこれまたあっという間に到着。

ホテルのボートに乗りかえるとさっきのスタッフさんに、

楽しんできましたか~?(まどもわぜ~るとは言ってない)

って訊かれたので購入した品々を見せたら、グッジョブサインをいただいた笑



相方が戻り、今日はサイアムのインターで夕飯をとることに決定☆
昨日のような不協和音は流れずよかった。
夫婦仲良きことはすばらしい笑

まずはこないだパラゴンの地下でめちゃうまそうだったトーストを購入。
明日相方は朝が早いので朝ごはんにするようだ。



食パンをトーストしてバター塗って砂糖ふっただけなんやけど、
これがどウマい。
あたしは大好きなピーナッツバターにした。
ええにほひやし~♪♪
(ってあんたは朝食いけるやろうが・・・)

そしてお目当てのインターへ。
いつ来ても満員御礼。
そしてそして厨房にもフロアにも店員さんがどっさり笑
お客さん2人に対して1人はいるんではないか、とすら思えてくるぐらい。
だから早くオーダーが出てくるのでありがたい。
それこそグッジョブだ。

いつも通りいっぱい頼んでたらふく食べて飲んで大満足。
でもこれまた安いのだ。
そして何を頼んでもハズレがないのが大好きな理由。
ごちそうさまでした☆


明日はもう帰国の日。
やだなぁって思いながら就寝。

Comment    この記事についてブログを書く
« アフタヌーンティーよりアイス | TOP | 10バーツでカキ氷 »
最新の画像もっと見る

post a comment