アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

マイル de 南イタリア一人旅 # 18

2010-07-16 | イタリアねた
とうとうパレルモを発つ日。

またタクシーでボラれるのは嫌なのでバスで空港に向かう予定だったのだけど、

ぐだぐだ起きれず・・・

結局タクシーで行くことに。

チェックアウトしたら、1日目の朝食はついてないはずなのに請求がない。

そしたら

メンバーだからいらないよ、快適に過ごせた?また来てね

と。

何から何までありがとう。



ホテル玄関横の喫煙スペース。建物にそぐわないカラフルでモダンないすたち。

タクシーはホテル前から。

空港までは均一料金らしく、タクシーにステッカーが貼ってあった。

あたしのホテルのエリアからは40ユーロ。

寝坊と引換えの痛い出費。

それもそのはず、空港までは結構な距離だった・・・

海沿いに田舎街を抜けていく。

夏が似合う街だね。

今度は夏に来よう。

やっぱり南は夏だね。


パレルモ空港着。

とても小さな空港。

海のすぐそばなので、潮風が抜けてなんとも気持ちいい。





生絞りのオレンジジュース。寝ぼけた体がしゃきっとするほど酸っぱかったけど。



ピザの自動販売機!!

トラーパニに行けなかったので、お土産屋さんでトラーパニ産の塩を購入。

レジのおねえさんと話し込んでたマダムに

こんなとこで塩買うのは日本人だけよー

と言われた笑



12番搭乗口のはずなんだけど、だ~れもいません・・・



15番に変更になりましたとさ。

こういうときのためにも、数字くらいは聞けるようにならんとね、あたし。

12:ドディチ
15:クインディチ

11:15 パレルモ空港定刻発
12:25 ローマフィウミチーノ空港定刻着

今日は空港近くのホテルで泊まることになっている。

なぜなら・・・

Rちゃんと合流することになっているのだ。

そう。

一人旅は一旦ここで終了。

明日からはRちゃんと二人旅。

Rちゃんの旦那の福利厚生で安く取ってもらったホテル

ヒルトンローマエアポート

ヒルトンづいてまっせ~

あまりの安さにヒルトンガーデンインローマエアポートのほうかと思ったもん。

(Fくちゃんありがとう!)


空港から直結してるらしいんだけど、さ~っぱり場所がわかんない。

とりあえず1階の到着ロビー出口すぐ近くにあるエレベーターに乗って2階に。

通りかかった空港のおじさんに聞いてみると


ゴーストレイト!クロスアゲインアゲインアゲイン・・・


おじさんの言う通り、ひたすら動く歩道をわたり続けたところにあった。



ええ、今日もお天気悪いですとも笑

チェックインするときに、直通予約じゃないけど、メンバーカードを出してみた。

効いた笑

お部屋をグレードアップしてもらって、もちろんアーリーチェックインも快く。






コンプリメンタリーの品々。

もう14時近くになってたので、ランチはホテル内で済ますことに。

空港直結ホテルだけあって、どこの国の人にも好かれるような味付けだった。

ひよこ豆のリングイネがバカうまだった。

チコリのソテーにはパルミジャーノレッジャーノを。

なぜか航空会社のクルーに間違われた。割引でもあるのか?

正直に違うと申告しました笑



ホテルからローマ市内まではシャトルバスがあるらしい。

Rちゃんが着くまで時間があるので、市内へ行こうと思ったけど、

相撲見たり、FSの駅にチケット買いに行ったり

Rちゃんは何時に着くかな~と空港へ見に行ったり。

予定より早く到着予定らしいので、プロセッコ飲みながら到着を待つ。

空港は人でごった返していたけれど、無事Rちゃんを発見。

久しぶりのRちゃんはベリーショートになっていた・・・

そしてこれまた久しぶりの日本語なのでとにかくしゃべりまくった。

夕食はルームサービスで。

ピザがこれまた普通にうまかった。


明日はイタリアから脱出。

行き先は・・・



・・・つづく


Comment    この記事についてブログを書く
« マイル de 南イタリア一人旅 ... | TOP | マイル de 南イタリア一人旅 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment