アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

編入試験を思い出す…

2006-03-29 | 気になる気になる
私が大学の3年次編入試験を受けるとき、
ちょうど話題になってました。

「非嫡出子の法的問題」

そしてそのまま編入試験の問題になりました。
このときまだ国際法を専攻するなんて思ってなかったachoh。
時事問題として取り入れられたのだと思いますが…
編入をめざすみなさま、
やっぱり新聞は読みましょう笑


今回は婚外子差別の国籍法を違憲として、
日本国籍を求めた9人の請求が認められました

編入試験からかれこれ10年あまり。
何かをかえることにかかる時間の長さをあらためて感じた日でした。
Comment    この記事についてブログを書く
« 血液不足… | TOP | オーシャンズ13、7月撮影開始♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment