アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

フニクラフニクラ~3日目-3

2009-10-16 | イタリアねた
カプリ島に戻り、ちょっとホテルで休憩。
その後、フニコラーレ=ケーブルカーにてカプリ中心部へ。

チケットは船のチケットが売ってるところの一番手前で売ってます。



片道1.4ユーロ。
1日券とかいろいろあります。





フニコラーレ降り場近くの時計台。
塗りたてです!って感じ。



4ヶ国語で書かれてる看板。

ちょっとぶらぶら歩いてみますか。

ウンベルト1世広場から四方八方にでてる通りを歩く。
狭い通りにたっくさんのお店がずらり。
見てるだけでもなんだか楽しい。
バカンスシーズンは終わったらしいけど、結構人が多い。



途中ママへのお土産のキャンバスバッグを購入。



1号はカプリ島名産リモンチェッロを購入。

再びフニコラーレでマリーナグランデに戻り、
近くのカフェで一服。



リモンチェッロのグラニータ(かき氷)カクテルをオーダー。
すっぱい!!
甘い!!
キ~ン
すっぱい!!
甘い!!
キ~ン
慣れるまで時間かかることこの上なし。

行き交う船や人を眺めながら、なんともいい時間。

近くのお土産屋さんですてきなリゾート服購入。
早速次の日着用しました。
いつもどおりです笑

ホテルに戻り、さあ、今晩の夕飯どうしよっか。

とある方のブログで拝見したお店がホテルから近いことが判明。
予約してないけど、試しに行ってみますか。
徒歩数分で到着。
ティベリウス帝の浴場へ行く道の途中にあります。
看板も数ヶ所にあるのでわかりやすかった。

予約表を見たらずらずら名前が書かれてたのだけど、

21時までならいいよ

と私たちを受け入れてくれた。
みんなディナータイム遅いからねー
いつもの感覚でディナーに行くとすいててありがたい。



レモンの木が生い茂るレストラン、ダ・パオリーノ。

名物は前菜のブッフェ。
品数豊富!!
あれもこれも食べたくなっちゃう。

ワインはおすすめを聞いてオーダー。
おすすめだけあっておいしかった。
あとはお店の名前がついたパスタと、リゾットを。
でも、前菜だけでお腹いっぱいになること間違いなし!
(残念ながらその前菜の画像がないのですが・・・)





お皿やワインクーラーがしっかりレモン柄でした。

こんなお店が近くにあるなんて、
やっぱあのホテル、最高だわ~←そっちかよ


昨日にも増して大音量パーティー中のホテルですが、
今日もさくさく熟睡する二人なのでした・・・


3日目終了~
Comment    この記事についてブログを書く
« おじさんと時計とアマルフィ... | TOP | 水もしたたるなんとやら~4日目-1 »
最新の画像もっと見る

post a comment