アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

ちいさくてかわいい日本人

2009-05-12 | タイねた
トライアからタクシーでサイアムセンターへ。
タクシーの運ちゃんは若くてイケメンさんでした。
おしゃべり好きなのか、終始べらべらべらべら。

建設中のエアポートリンクの駅が途中にあって、
まだ開通してないし、この先いつになるのかわからんね、って話からいきなり

ところであなたどこから来たの?

って言うから、

日本から来た

って言った途端、

日本の技術は最高だ!
僕は日本に行って新幹線というものに乗ってみたい!!

っていきなり声をはりあげて言うもんだからびっくり。
そんなテンションあがることなのか?と思ったけど、運ちゃんのテンションは確実にMAXだ。

いくらかかるの?

って聞かれ、

大阪東京間で5000バーツくらい

って言ったらめちゃめちゃびっくりしてました。
彼のテンションMAXの英語は半分聞き取れず・・・

ま、そんなこんなでなぜか、
ゲイに間違えられて困るという話になり、
タイのゲイ事情をいろいろ話してくれました。
彼のテンションはおかげさまでおちついた模様。

どうして間違えられるのか

としみじみ言うもんだから、

きっとあなたがかっこいいからだよ

ってなぐさめたのに、

今度は急に自分の好みの女の子の話になり・・・

日本の女の子はちいさくてかわいい
けどあなたは大きい

って言われる始末。
がるぅうう
大きくてかわいくなくて悪かったわねー!
チップあげないんだからー!笑

てかあたし、160センチしかないんですけど・・・
やっぱり顔のデカさが迫力ありますかね←自虐ネタ

そんなこんなで運ちゃんとの楽しいひとときも終了。
サイアムセンターに到着。
しゃべり疲れたというより聞き取り疲れました。
英語、がんばろう。

いつも通り目指すはTANGO。
前出の宝石箱ミュールと、かわいいワンピ2枚購入。
その後隣のパラゴンにてTANGOセール品を物色。
あれやこれや買いまくり。

荷物も多くなってきたし、ちょっと休憩でもしよっかな~と
ぶらぶら歩いてZENの入り口にあるカフェへ。

ここもアーノマホテルとともにたばこが吸えてビールが飲めるありがたい場所。
(ちなみにビールのお値段55バーツ。もちろんアーノマホテルよりも安いです~)
今日はイベントスペースでバイカー集会?でもあるらしく、
ぶんぶん集まる集まる。
みんなご自慢のバイクを披露しあい、写真撮ったりしてました。

ビール飲んだら一気に眠くなってきて、ホテルに戻る。
ツアーについてたティプタラのディナーは20時から。
なのでシャワー浴びてすっきりしてからバルコニーでぼ~っとして、
ゴルフから戻ってきた相方とディナー。

こないだははしゃぎすぎていろいろ水没させたから、今回は気をつけようと苦笑
セットメニューはどれもおいしかったです。
こんなディナーがただで食べれるなんてうれしいね~
って言ってたんだけど、
飲み物代はもちろん別料金なわけで。
ホテルプライスなので、それだけで普段食べに行くお店のご飯代を軽く超えちゃいます。
タダより高いものはないですね笑

満腹で今日も就寝。
Comment    この記事についてブログを書く
« トライアでのんびり | TOP | 三拍子揃うマーケット »
最新の画像もっと見る

post a comment