アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

北千住駅にて

2018-07-06 | 日々あれこれ
Y嬢とのにくにくdinnerからの帰り
北千住駅のホームで大号泣している若いおねえさんがいた
隣のおねえさんがなぐさめていたから通りすぎるつもりが
よく見たらたいがい困っている様子
おせっかいとは思いつつ声をかけると
なぐさめていたおねえさんは友達でも知り合いでもない


じゃぱんも捨てたもんじゃないな
と心底思った

夜も遅い時間だったのでこのおねえさんも早く帰してあげなくてはと思い
介抱役をバトンタッチした

泣いてるおねえさんに理由を聞いたところで解決してあげられないだろうし
とにかく気の済むまで泣かせてあげようではないか


これまた彼女の終電は何時なのか
いかんせんあたし三重県民
完全なるアウェイです

しばらくして少し落ち着いてきたので

終電大丈夫?

と聞いてみた
そしたらすぐスマホでちゃちゃっと検索して

すみませんでした
帰ります



いまどきの子だな笑


無事に着いたかな

ほんとはおうちの近くまで行ってあげたかったけど
アウェイなあたしでごめんね

まだまだこれからたくさんつらいことあると思うよ

でもね
この世のことはこの世で解決するから
大丈夫よ
よんよんのあたしが言うんだからほんとよ笑
Comment    この記事についてブログを書く
« monoeyes 石巻BLUE RESISTANCE | TOP | 恐怖!パソコンからのメッセージ »
最新の画像もっと見る

post a comment