アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

バンコクで爆発事件

2007-01-01 | タイねた
詳細がよくわからないのですが、数ヶ所であったそうです。私たちはホテルにいましたが、ニュースで知りました。ホテルスタッフに聞いてみましたがよくわからないようです。川沿いのホテルではカウントダウンの花火があがったりイベントが行なわれ、新年があけました。
Comments (11)    この記事についてブログを書く
« JJでランチ~ | TOP | チャトチャックマーケット »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NEMO)
2007-01-01 12:48:43
数日前の日記にのんきな書きこみしてたら、昨日の事件でビックリ!
現地の友達に電話したところ、みんな無事だったけどachohさんのことが気になって心配してました!
よかったーー、とりあえず無事が確認できて。
バンコクまでテロなんて、、悲しすぎる。
くれぐれも気をつけて無事に帰ってきてくださいね!
返信する
初めまして☆あはっ♪ (かおり)
2007-01-01 21:56:38
あちょちゃん!こちらでは初めまして☆

大ボケのメールしたかおりです!

ワタシ、地理が全くダメなのですが、記事読んで
ビックリしました!

日記が更新されてるので大丈夫だとは思いますが、
本当に気をつけて帰ってきてね!

無事帰国の報告待ってます!

暖かそうでいいですね~!
返信する
Unknown (moniker)
2007-01-03 23:32:53
achohさん、ご無事で良かったです。
このような状況下ではありますが、
どうかご旅行、楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (achoh)
2007-01-06 01:43:14
nEMOひゃん☆

ご心配おかけしました!
そして私のことまで心配していただいたなんて…
恐縮です。
バンコクで読んだ新聞では、なにやらいただけない
話が掲載されてました。
真実はわからないですが、犠牲になった方やご家族
はもちろん、私たちも理解できないです。
さみしいですね。


かおりちゃん☆

こちらにまで書き込みありがとう!
いや、大ボケなかおりちゃんのメールに癒されました。
沖縄以上に暖かいというか暑かったです。
また日焼けした模様…
どんどん黒くなる今日この頃でございます。
今年もよろしくです!


monikerさん☆

書き込みありがとうございます!
monikerさんにまでご心配いただいて…
monikerさんの周りはいかがでしたでしょうか?
ちょうどホテルに戻っていた頃で、テレビのニュース
で知りました。
滞在中に読んだ新聞やテレビの報道に毎日驚いており
ました。
とともに、何が真実なのか、少し頭が混乱しました。
今後このような悲しい事件が怒らないことを願います。
返信する
Unknown (pen)
2007-01-06 05:59:33
こちらではお初☆

無事に帰国できて何より。

わたしゃーもう何年も羽田ばっかで成田に近寄ってないっす。。。涙
コンチDEミクロネシアは、もう2人分溜まってるのにな…
国内線JALはガッツリ溜まったから宮古に放出しますけど。

無理クリでも何でも行けたアナタがうらやましす。
欲を言えばバリの空気が吸いたい…
返信する
Unknown (phiba)
2007-01-06 09:54:50
あけましておめでとうございます♪
エジプト・ケニアから無事に帰ってきましたよ。
旅行日記アップしていくので、また遊びに
きてね~
返信する
Unknown (achoh)
2007-01-07 03:33:56
penさん☆

よく考えてみたらそうですよね!
はじめましてです笑

コンチは期限とかどうなんでしょう…

宮古、相方両親が20日から行くんです。
ゴルフバッグに入っていきたいです…


phibaさん☆

お帰りなさいっ!!

そしてあけましておめでとうございます☆

旅行日記、楽しみにしてますよー♪

今年もよろしくお願いしますっ。

返信する
Unknown (pen)
2007-01-07 04:06:03
コンチは無期限なんです。
新婚旅行で貯めたマイルで、老後に旅行を♪てなノリでマイル会員募集してましたよん♪
パラオ往復してあっちゅーまに溜まったマイルでマーシャルに行ったのが、最後の海外旅行となりました。
それがNYテロの二ヶ月前。
その後は行きたい国がことごとくテロや自然災害の犠牲になってます。
だからどうしても、二の足を踏んでしまうんですね。
なんで今は国内を飛び回ってます(笑)
返信する
Unknown (achoh)
2007-01-11 01:40:28
penさん☆

無期限…
すげ~
大盤振る舞いですね。

こちら今年はさらにタイにまみれる予定です。
GWも予約済みですが、すでにキャンセル待ち…
ケチるのも大変でごわす。
返信する
猛烈コソコソ (pen)
2007-01-15 23:33:03
タイまみれ、いいなーいいなー!
てか、高騰時期しか行けないのが切ないね。でもY家なら絶対だいじぶ!爆

...

コンチ、アメリカの親会社が一度倒産してるんですよ。なんで建て直しとテコいれで、客第一のサービスに方針変更した模様。ブレインに日本人もいます。
小さな機体なので、ビジネスのピッチにファーストの椅子をぶっこんで、ウエルカムシャンパン&ディッシュサービス施行という荒業に出ました。スペース自体はギチギチだけど、椅子はファーストなので超快適です。これがビジネスファースト、というランクになります。てか、前はこれしかない。笑

私のはコンチネンタルマイクロネイジア。コンチの子会社でグアムの会社です。
ただいま、フライト無しのクレジットカードのみで、ミクロネシアORケアンズORバリ付近までのマイルが2人分溜まってます(但しグアム経由)。
一人旅で行きたいのは欧州なので路線的に無理。
ダは去年まで大厄真っ只中だった厄明けウキウキ君、対して私は大殺界&小厄の本厄@年明け早々保険証使いまくり。結局身動きとれない私達。ま、しゃーないさ。

今はもう再倒産しないこと祈るしかないっすw
返信する

post a comment