アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

素顔のフィレンツェ案内

2007-03-22 | イタリアねた
今回の旅でお世話になったのは

素顔のフィレンツェ案内

白水社

このアイテムの詳細を見る

という本です。

この本に出会ってなければ、
サント・スピリト地区を歩いてみたい、と思わなかっただろうし、
こんなにたくさん街を歩こうとはしなかったと思います。

「ほとんどフィレンツェ人」と言われている中嶋さんと、中嶋さんの奥様の書く文章に、
さらにフィレンツェという街に興味をそそられました。

どこを歩くときもこの本をはなさず、
そして帰りの飛行機でも読んでいました。

帰国後、中嶋さんが書いている別の本もネットで購入しました。

届くのが楽しみです。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« PIAZZA DEL LIMBO | TOP | カッシーネの朝市 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (nakajima)
2007-05-06 03:19:21
偶然achonさんのブログにたどり着きました。ぼくたちの本がフィレンツェの町歩きのお役に立ったとのこと、著者冥利に尽きるお言葉です。それに他の本もご注文頂いたそうで、ほんとうにありがとうございます。フィレンツェにはまだまだいいところがたくさんあるはずです。次回のお越しをお待ちしています。
返信する
中島さま!! (achoh)
2007-05-07 01:43:31
うわあ!!!
はじめまして、中島様。
コメントありがとうございます。
感激です。

フィレンツェは今回で三度目なのですが、いつも自由に歩きまわれる時間が少なくて。
中島さんの本に出会って、のんびり街を歩いてみたいという思いが募るばかりでした。

そして念願叶い、フィレンツェ一都市滞在。
たくさん歩きました。
でもまだまだ時間が足りない、
そう思いながら帰りの空の上でまた中島さんの本を読んでおりました。

次回フィレンツェに訪れるときには、フィレンツェ歴史散歩も一緒に持って行きます!!

コメント、本当にありがとうございました。
返信する

post a comment