アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

タイ土産おすすめ~#1

2009-02-18 | タイねた
よく

タイ土産のおすすめって何??

って聞かれます。

なので気が向いたときにでも笑、ご紹介いたします。


まずは

インスタントのお粥 チキン味 です。

友人たちにも大好評。

鶏ささみと卵黄、ねぎなんかちらしたら、最高でございます。

友達の旦那っちは

これをおかずに飯が食える

と言ったそうです。

炭水化物ばんざ~い笑


タイのスーパーやコンビニに売ってます。

確か5袋入りで33バーツ(約90円)なり。







あ、

あたし、生きてますよ笑
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« まだ | TOP | はやく »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マックス)
2009-02-18 17:36:44
 はじめて書き込みさせて頂きます。以前から、時々、拝見させて頂いていました。

 タイのインスタントお粥・・・・食べてみたい。パッケージは、「クノールか?」と思いましたが、どうも違うような・・・・。日本でもよくあるパターンですね。

 ポーランド在住なのですが、クノールのインスタント・スープには、ポーランド独特のスープがあります。「赤のボルシチ」(ロシア風のものではありません)や、「ジュレック」(ライ麦のスープ)等があります。
返信する
マックスさま☆ (achoh)
2009-02-19 23:24:52
はじめましてマックスさま!

ポーランドからようこそ♪♪
ブログ見ていただけてとても光栄です。
ありがとうございます!

マックスさまのお察しの通り、このお粥は「クノール」製です。

お味はほんとなんというか、いかにもインスタント!って感じなのですが、
これがまた妙においしくて・・・

チキンコンソメに砕いたお米を入れて煮込みました!

というお味です。

「赤のボルシチ」も「ジュレック」も興味津々。

しかもロシア風のボルシチじゃないボルシチというのがこれまた驚きです。

まさに

ところ変わればなんとやら

ですね。

こんな気まぐれなブログですが、またお暇なときには覗いてくださいね☆
返信する

post a comment