アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

バッグインバッグを作ってみた

2010-06-08 | 縫い縫い


久しぶりの力作です。

カードポケット付きバッグインバッグ☆

昔住んでた徳島で買い集めたビンテージのフィードサックがようやく日の目を見ました。

白地に水色のやつと、緑色のがそう。

晴れてインナーバッグになって、

お隣のママちゃんのもとへ嫁いでゆきます・・・


作り方は→BEE FACTORY ←さんのHPを拝見いたしました。

型紙がPDFファイルで無料配布してくださっているので助かりました。
作り方もやさしく丁寧に掲載されてました。

型紙印刷時の注意すべき点としては、
PDFファイルの印刷設定で「自動回転・中央配置」にチェックが入ってないか確認することかなあ。

寸法がおかしくなってないか確認できるように、
型紙に「型紙サイズ確認スケール」まで表示してくださってました。
おかげで、布を裁断してから

ぎゃああああ

ということなく無事作り終えました。


アレンジしたところは

・持ち手をつけた

・中のポケットの仕切りの寸法を変えた

・中のポケットにもマチをつけた

・カードポケットのフラップをなくした

これくらいかなあ。



携帯やら鍵がとりやすいようにマチつきの型紙になってた。
使い勝手よさそ~



中の両サイドを小さく仕切って、ボールペンと口紅入れ専用に。
真ん中は折りたたみ傘が入るようにマチつき。



仕切り左をママのお財布サイズに、右をティッシュサイズに。

ママちゃん、喜んでくれるかな~♪♪


あたしのは既製品、ROO TOTE。



ROO-Carriageも

こんなのとか



こんなのとか



かわいいの多くて好きだけど

今度は自分専用のを作ろっかな・・・

決算処理が終わったらね笑

とにもかくにも

BEE FACTORYさん、ありがとうございました。

Pattern by BEE FACTORY

Comment    この記事についてブログを書く
« マイル de 南イタリア一人旅 # 3 | TOP | マイル de 南イタリア一人旅 # 4 »
最新の画像もっと見る

post a comment