アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

十富庵-とふあん-

2009-09-07 | まんぷくまんぷく
achohの家から車で40分くらいのところにあるお店「十富庵-とふあん-」。

「とふ」ってのがまたいいでしょ??
よく昔おかんに

「とふ」一丁こうてきて~

とお買い物を頼まれたものです。

友達の義妹が働いてて、ブログをやりたいっ!と相談受けたので、
今日我が家であれこれいじっておりました。
そして、めでたく開設完了しましたー☆

アドレスは↓こちら↓
http://blog.goo.ne.jp/tofu-an

あたしがお邪魔したのはランチタイム。
オーダーしたのは豆腐ハンバーグメインの和(なごみ)膳。
でも友達が頼んだ花御膳の豆腐グラタンがめちゃめちゃおいしくて!
次回は花御膳をオーダーしようと思います♪

大将のお料理を求めて、遠くから通う方もいるそう。
車を走らせながら、

ほんまにこんなところにお店あるん??

と不安がよぎりますが、それだけにお店を見つけたときの感慨ひとしお!

店内になにげなく飾ってある食器、実は骨董品が趣味の大将が集めたもの。
じーーーーっと見ていたら、大将と骨董品トークがはずむこと間違いなし!

ぜひ一度ご来店くださいませ←完全に店の人になっている・・・



最近

えっ??こんなところに??

ってところにおいしーお店がちらほら。

こないだMぃちゃんに連れて行ってもらったレストラン

ラ デルニエール ブシェ

も味、雰囲気ともにきらり☆のお店でした。
そこらのこじゃれたレストランとは一緒にしてほしくない!とすら思える、
めちゃめちゃ素敵なお店。
なんか海外で探し当てたレストラン!って感じです。

この日、Mぃちゃんの粋な計らいで



こ~んな素敵なデザートにアレンジしてくださいました☆

Mぃちゃん、お店の方々、ほんとにありがとうございました!!

ちなみに場所は松阪市駅部田町にある駒田整形外科さんの裏です。



最近外食してなかったので、
食欲の秋だし(←言い訳)いろいろ出かけようと思います。
あたしの食欲完全復活です!!




これもひとえに、食欲減退期にお世話になったぴりり実山椒とえごまちゃん、そしておうどんのおかげ。
おとーさん、ありがとう!!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ふぬけ野郎 | TOP | グリーンカレー№1!~ウェンフ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもアリガトウ! (cog891)
2009-09-09 17:05:27
コチラこそ
ホンマになんやかんや、いつもアリガトさんですっ!
そして、完全復活おめでとう!!

素晴らしくエスパー的だった
この夏のachohさん♪に喜んでもらえれば、なによりです。

来年に向け増産体制は、すでに整えてあるんで
ササッとお届けできると思います。

これからも是非、夏のお世話?はおまかせを♪

返信する
cog891さま☆ (エスパーachoh)
2009-09-10 22:51:38
おとーさん☆

毎年のこととは言え、今年の減退ぶりはひどかったので、
おとーさんからのいただきものはほんとにほんとにありがたかったです。

来年の嫁ぎ先にもいれておいてくださいね!

増産はうれしいけどけど、おとーさん、どうか体調だけは崩さないように・・・

ほんとにありがとうございます☆
返信する

post a comment