ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

家しごと日和

2015-08-02 05:48:24 | 日記
おはようございます!
ACHIKOCHIです。

昨日はひさしぶりのからっと晴れた青空。
風も強くて洗濯日和。
朝からじゃんじゃん洗濯しました。
洗濯が一番すきな家しごと。
洗うのも干すのも畳むのもしまうのもみんなすき。
晴れてるとうれしいのはそのせいもあると思います。

昨日は1日、首に手拭いをまいて、
洗濯をして、床拭きをして、トイレ掃除をして、玄関を掃いて、
スニーカーを洗って、買い出しに出かけて、
せっせと働きました。
暑くてもじめじめじゃなくてからっとだとがんばれるんだよねー、
なんて言いながらはかどるはかどる。

今日は曇り空。
子どもたちとお祭りに行く約束をしているので
晴れてくれたらくれるといいな。





庭でとれたアイコとブルーベリー。
おいしかった!
ブルーベリー、来年はもっと肥料をあげて、
両手いっぱいくらいの収穫めざしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿