ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

ありがとうございました。

2016-10-04 23:21:48 | 日記
こんばんは、ACHIKOCHIです。

週末の函館蔦屋書店 とっておきのホームメイドマーケットには、
たくさんの方に足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。
主催者のみなさん、蔦屋書店のみなさん、
他の出店者のみなさん、お世話になりました。
iroiroチームのみんなと、お友達や応援してくれる家族に、
感謝です。
楽しいじかんを過ごすことができて、
またこれからもがんばれそうです。

さてさて…、

毎日がとぶように過ぎていき、
あっというまに10月。
空も風もすっかり秋らしくなって、
いつのまにか長袖を着るようになって、
夜ごはんにおでんや鍋をするようになっていました。

ばたばたしていると、
普段していることがぽろぽろと抜け落ちていくので、
自分の気持ちや時間の余裕のなさの
バロメーターになります。

わたしの場合、
まずは次女のドリルの丸つけがたまっていき、
新聞をじっくり読まなくなり、
テレビを見なくなって、
明日の天気予報が分からなくなって、
子どもたちの学校からのプリントが読まれずに溜まりだすと
もう相当にいっぱいいっぱい。

週末のイベントが終わって、
昨日から家の片付けをしています。
子どもたちの溜まっていたプリントにもちゃんと目を通して、
家計簿もつけて、
少し気持ちがすっきりしました。
これから年末に向けて大掃除も少しずつスタート。
年末年始のばたばた感、
嫌いじゃないので(思いきって言うとすきです!)、
この季節は、はりきって家しごとに取り組んでいます。

さあ、明日もがんばろう。
おやすみなさい。



今日片付けたのは食器棚の中。
一度空っぽにして、拭いてから、
使いやすいように並べ替えます。
片付けは、すきなしごとです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにコメントしてみた (chokichoki)
2016-10-05 19:55:28
今週は、イベントが2つあるから、わたしもいろいろたまってるよ。プリント類とか…。新聞も後からちゃんと読もうと思って、重なっていたりとかね。
でも、パパが出張中だから、月曜日も火曜日もなつきに夕飯を作ってもらいました。これがとっても助かっています。やきそばとカレーライス。これからもじゃんじゃん作ってもらいたいなぁともくろんでいます(笑)。
返信する
chokichokiさんへ (ACHIKOCHI)
2016-10-06 20:58:12
いいないいな。
うちにもごはん作りに来てほしいなあ。
ばたばたの毎日だけど、
大事に楽しく過ごそうね。
返信する

コメントを投稿