ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

のんびり楽しいことをする日

2015-11-13 06:00:04 | 日記
おはようございます。
ACHIKOCHIです。

昨日は一時間の大寝坊。
かなりスリリングにはじまりました。
でも寝坊した日って、
みんなが焦るせいか意外にことが早くすすむんですよね。
あら、じゃあもう少し朝ゆっくり起きてもいいんじゃない?と思うと
ぎりぎりになったり。
時間ってどなたかのエッセイに伸び縮みすると書いてあったけど、
本当にそんな感じがします。

昨日は次女の小学校が開校記念日でお休みだったので、
次女のしたいことをして過ごしました。
観葉植物を部屋におきたいというので花屋さんをのぞき、
文房具をぶらぶらと見てお買い物(マスキングテープ好きです)、
DVDを借りて、お茶を飲みながらひと休み。



お昼ごはんの後、おちびちゃんのお昼寝中に、
二人でDVDを観ました。
次女の計画通り、のんびり楽しいことをする日、になったかな?
最近なんだかばたばたしてたもんね。
ママもおかげでのんびりできました、ありがとう!

夜は実家からお裾分けしてもらった牡蠣で蒸し牡蠣!
おいしかったー!

今日一日がんばればお休み♪
がんばりましょうね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもー (chokichoki)
2015-11-13 10:45:27
わたしも参加したかった!
『ゆっくり』がポイントだね。なかなか出来そうで出来ないもんね。なんとなくいつも走っている感じがぬけません。
お正月、のんびりゆっくりおしゃべりを夢見て、今は走るしかないのかも。がんばろー!
返信する
chokichokiさんへ (ACHIKOCHI)
2015-11-13 20:53:27
本当に走ってるよね、わたしたち。
走るの苦手なはずなのにね。

お正月に会えるの、本当に楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿