ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

まだまだのわたし

2015-09-18 13:48:57 | 日記
こんにちわ!
ACHIKOCHIです。

今日は雨。
おちびちゃんとまたまた子育てサロンに
行ってきました。
そして家に帰ってきて「ふー」。
長女のときも次女のときも味わったことのある
あの感じを思い出しました。
自分以外のお母さんや子どもたちはみんな顔見知りだったり、
お友達だったりして、その中にいると、
なんとなくもやもやとした居心地の悪い感じ。
そこから少しずつきっかけを探して、知り合って仲良くなっていくのだけれど、
ただでさえ得意じゃない上に、
「みなさんと知り合いになりたいんです!」のオーラを出すボタンが
ひさしぶりでどこにいったことやら見つからず…。

そういうことってわたしだけなのかなあ?
40歳になっても、三人の子どものお母さんになっても、
まだまだなわたしです。

帰り道、クラス替えや転勤の度に子どもたちや夫はまた新しいつながりを作ってすごいな!と
思いながら帰ってきました。
おちびちゃんは楽しそうだったし、また行くつもりです。
たまには苦手なことをするのも心の運動だと思ってがんばりまーす!



このあいだ長女がお祭りのお土産に買ってきてくれた
飴細工のわんこ。
夏のあいだ、お祭りに行きすぎて、
お小遣いがなーい!と言いながらもいつもお土産があります。
三人でかわりばんこにペロペロしてる姿を見てると幸せ気分になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうんわかるわ (hitoha)
2015-09-18 18:09:55
私のみなさんと知り合いになりたいんですボタン、どこ行ったっけ?
あ、でも、ACHIKOCHIさんと知り合った時、私、貴女と仲良くしたいんですオーラ全開だったよね~(笑)
返信する
hitohaさんへ (ACHIKOCHI)
2015-09-18 21:02:03
思い出したー。
幼稚園のクリスマス会でたまたま隣同士に
座って、マスクをかけたhitohaさんに「○○ちゃんのお母さんですか?」って話しかけられて…っていうのじゃなかった?
その後共通の友人を通して声をかけてもらってhitohaさんのお宅へおじゃましたんだけど、実をいうとわたしhitohaさんの顔が分からないまま遊びに行ったのよ、マスクにかくれてたから。
でも誘ってもらってすごくうれしかったのを覚えてる。

なつかしいねー。
返信する
怪しい人でした (hitoha)
2015-09-18 22:31:32
今思い出すと、赤面だわσ(^_^;)
怪しかったよね~
でも、こうして繋がっているって嬉しいな
いやあ、懐かしいね
返信する
hitohaさんへ (ACHIKOCHI)
2015-09-19 00:01:37
それが今につながってるってすごいよね。
今日は見つからなかったボタンも肝心なときにちゃんと働いてくれてよかった。
7年前のわたしたちに感謝!
返信する

コメントを投稿