マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

今年の目標。(おそいけど・・)

2011-01-28 19:50:39 | 日記


 去年はありがたいことに、
本当にたくさん演奏の機会があって、
先日ふと数えてみたら、
2010年の演奏やライブは計106本、
ほぼ3~4日にいっぺんは演奏本番という
計算になりました。
「とにかくがんばった・・!」と手応えはあり、
こういう年もあっていいと思うのですが、
あまりにいそがしすぎると、
“体力&気力&なんでも新鮮に感じられる気持ち”が
出ていくばかりになってしまい、
それらの「たくわえ」がどんどん目減りしてゆき、
多忙時期を終えてからの“ぬけがら状態”も
長引くような気がします。

 そこで今年の目標は、
それらのたくわえ時間をふやすこと。
時間ができたら弾いてみたいと思っていた
曲を練習をしたり、CDを聴いたり、
本を読んだり、映画を観たり、じっくり考えたり、
あれこれ自由に想像したり、さんぽをしたり、
そんな時間を今年はたっぷりとるつもりでいます~♪
そして、力をためてためてためて~~、
またアコーディオンと駆け回ります!(イメージ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名探偵モンク」、おもしろい! | トップ | ふたたび出動! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扇柳トール)
2011-01-28 19:53:14
それはいいね。

でもアルバムが出来たら
また忙しくなるかもしれないよ。
ドトーのツアーだよ。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-01-28 19:57:26
 あっ、姉さん~。
ハイ、ロケットレコ発ツアーのドトーは、
もう~たのしみで今から武者震いです(笑)!
そのためにしっかり電池ためています~♪

 レコーディングも順調ですね!
次回録音もよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (ジェラミ)
2011-01-29 01:06:39
充電しにフランスの田舎までいらっしゃい。
ここはエネルギー的にとってもいい場所なの、ホント。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-01-29 19:54:21
 あっ、ジェラミちゃん~♪
それはいいだろうね!
そんな充電、サイコーだなあ~。
いちばんの季節はいつくらいだろう?
(ぽわんぽわん、と想像中~・・)
返信する
Unknown (ジェラミ)
2011-01-30 19:06:26
私のお勧めの時期は秋か春だわね。
まだ、気温もあたたかくて
でも、観光客はたくさんいなくて
自然も美しくて。
って、いつでもいいから早くおいでよ~!!
返信する
Unknown (マルカート)
2011-01-31 00:59:11
 ジェラミちゃん、春か秋ね~♪
・・し、しかし、今時期もすごいね!
ジェラミちゃんのブログ「ドルドーニュ日和」の
夕焼け写真のうつくしさといったら~~!
これ、絵はがきにしたらいいのに~♪ほんとにきれい!
あと中世の暖炉がサイコーにすてきだね~。
あっ、わかる~、ちいさいキャンドルの火でも、
ゆらゆら揺らめくのを見ていると無心になれるものね。
ましてやこの暖炉の炎だったらあきずに
何時間も見つめていられそう~。
まずは「ドルドーニュ日和」を凝視して(笑)、
気分を高めておきまーす♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事