マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

師走らしいな~。

2011-12-02 14:53:31 | 日記


 12月になりましたね。
ドラッグストアに買いものに行けば、
年末恒例の「大感謝祭応募補助券」をもらったり、
カレンダーをめくれば
小犬がサンタさんの扮装をして
ちょこんとおさまっていたり、
わが家でもすべてのクリスマスグッズが
ひっばり出されて飾られて、
それらしいムードになってきましたよ~♪
それになにより今年の北海道は
降りはじめこそおそかったようですが、
翌日になっても雪が残っている日が例年より高くて、
地面もあちこちの屋根も白くてきれいです。

 写真は近所のナナカマド並木から。
今年は実りっぷりといい、赤さといい、
目を見張るほどのみごとさです。
青い空に映えて、思わず見とれます。
中でもいちばんたわわに実った木を撮ってみました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしいわね・・ | トップ | プリン太。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扇柳トール)
2011-12-02 23:59:42
ほんとに見事だね。
冬になるとナナカマドの並木がきれいだよね。
特にしんしんと雪が降る日の夜がきれいだな。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-12-03 00:22:09
 ほんとですよね~、
雪の帽子を乗せたナナカマドもかわいいし、
書いてくれた雪の夜もうつくしいですよね~。
トールさんの街のナナカマドもみごとに実っていますか?
なんだか今年は特別きれいです。
返信する
Unknown (扇柳トール)
2011-12-03 00:32:15
僕の住んでいるノルウェーの町ナルビックも
ナナカマドがみごとに実っています。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-12-03 00:39:01
 わー、トールさん、
リハーサルやライブのたびに
ノリウェーから来てくれてたんですか(笑)!
もっとたいせつにいたわらなくちゃ~・・!
返信する
Unknown (扇柳トール)
2011-12-03 00:51:41
やっと気付きましたか。
返信する
Unknown (古川奈央)
2011-12-04 00:09:34
ナナカマドと雪と空のコントラストって、素敵ですね♪
札幌ならではかと思っていたら、
ノルウェーならぬノリウェーでも見られるなんて。
さすが素敵姉妹?
(ちいさいつっこみ失礼しました^^;)
返信する
Unknown (扇柳トール)
2011-12-04 00:35:09
ほんとだ、ノリウェーだ。
気付きたかった...
返信する
Unknown (koiki)
2011-12-04 00:57:29
お久しぶりのコメントをさせていただきます。
今年のななかまどですか、まっ赤に実っていますね。
去年、丁度1年前位に札幌でななかまどを見たのを
思い出しました。
雪が降ると白い帽子を被って可愛くなるのでしょうね。
でも寒さは身体に堪えますのでどうぞご自愛ください。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-12-04 01:03:03
 アッハッハ~~!
まったく気づけませんでした、ノリウェー・・
いつも読み返しているつもりなのに、
こういうことが多くて~。
そそっかしいんですね、おはずかしい~。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-12-04 01:04:53
 koikiさん、今年の実の赤さはまた格別です!
今夜もわさわさと雪が降っていますから、
明日は白い帽子をかぶってかわいいことでしょう~♪
またナナカマドにも会いにいらしてくださいね。
koikiさんもおからだご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事