マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

ぜったいに・・

2015-03-12 00:56:25 | 日記
道庁前も川のように・・

 昨日はひどいお天気でしたね~。
みぞれがどしゃどしゃと降って、
ぜったいにぜったいにころびたくない~~!と
下ばかり見てあるきました。

 遠くからひさしぶりにいらした生徒さん、
「あまり弾けなかったから」と
レッスン前に教室のひと部屋をレンタルして
練習していたとのことで、
すこしでもアコーディオンにさわって
弾きたい気持ちが伝わってきます。

 テレビでドイツのお菓子職人さんが
インタビューされていて、
「前から思っていたんだけど・・
日本人のほうがドイツ人より・・」
なにを言うのかな、なにか高い技術をほめてくれるのかな、と
見入っていたら
「バウムクーヘンたくさんたべるよね!」でした。

たしかにそうかも(笑)。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌手風琴倶楽部 定期演奏会♪ | トップ | 日曜日は旭川で~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事