マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

メリークリスマース♪

2011-12-25 01:51:15 | 日記


 外はまっしろ、
札幌はホワイトクリスマスになりました。
今日はNHK「北の文芸館」を
テレビにかじりついてじっくり鑑賞
(じぶんの演奏がちょっと心配なとこがあって
だいじょうぶだったかな~?と確認しつつ・・)、
明日は映画を観にでかけたり、
ケーキをたべてすごす予定です。
みなさま、たのしいクリスマスで~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coniferさんで♪ | トップ | 歯医者さん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~)
2011-12-25 05:51:57
ハイッ!

かじりついて、見ました。
曾野綾子さんの「泥流地帯」
迫真の朗読でしたネ、

扇柳さんも笛・太鼓・ギターを駆使され
アコーディオンの低いうねるような音が見事でした。
家族全員で見ました(3人だけど・・・)
ともこさんは朗読に興味があるので、
朝日カルチャーにも時々出かけています。

増々のご活躍を祈ります!!。
返信する
Unknown (まなみ)
2011-12-25 09:04:20
録画しておいたのを今、見ました~。
いや~降りしきる雨や迫る泥流が背後に感じられるような
緊迫感に満ちた迫真の朗読と、音楽の効果に圧倒されました。
そしてラスト近くの「おおわいやれ」のインストは、
女を助けたことで、自らも助けられた
耕作の救われた気持ちを
やさしく包み込むように聴こえました。

クリスマスの朝にうるうる来てしまいました。
素晴らしかったですよ~。

今日はこれからイッセー尾形さんの舞台を
見に行くので、ラジオの録音はまた後日ゆっくり聞きますね。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-12-25 11:09:02
 ぷ~先生!
ご家族3人で見てくださったのですね。
どうもありがとうございます~~♪
アハハ~、わたしの「かじりついて」は、
「あの部分、わたしの演奏だいじょうぶだったかなあ~」の
心配&ドキドキ&確認作業だったのですが、
先生もかじりついてくださったとは(笑)
ありがたいかぎりです~!
ご感想もとてもうれしいです・・(泣)

 ともこさん、朝日カルチャーセンターに
おでかけになっているのですね。
図書のおしごとにもたずさわっておられましたよね。
ともこさんの朗読も、ぜひ聞かせていただきたいです!

 先生、アコーディオンのことで
ちょっとおしえていただきたいことがあり、
あとでご連絡させていただきます~~♪
返信する
Unknown (マルカート)
2011-12-25 11:14:49
 わ~、まなみさん、うれしいです!
物語をこんなにしっかり受けとってくださって、
われらの音楽に関しても、
ふだんたくさん聴いて応援してくださっている
まなみさんならではのご感想をいただけて感激です・・!
ありがとうございます~~♪

 まなみさん、今日はイッセー尾形さんですか!
それはいいクリスマスですね~♪
わたしもファンで、夢中で公演を観にいっていた
時期がありました。
今はビデオなどをくりかえして観ていますが、
生のステージをぜひまた観に行きたいです。
まなみさん、どうぞたのしいクリスマスで~~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事