マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

たのしかった交流会♪

2014-11-24 01:07:24 | 日記


 今日は生徒さん全員集合~♪
5年前のクラス開講時から来てくださっている生徒さんや
始めてまだ半年のかたもまじえて、
わいわいとにぎやかにすごしました。
みなさんほがらかなので、
なんとも明るく笑顔の絶えない会に~♪
 
 2~3曲ずつ弾いていただき、
おひとりおひとりの個性、うたいかたに、
あらためて胸打たれます。
みなさん、ご自分だけの「うた」があるのですよね~。
あらためて、アコーディオンはいいな、
そう思わせてくれる演奏でした。

 みなさま、おつかれさまでした!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いそいそと準備を~♪ | トップ | クリスマスライブの詳細決定~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2014-11-24 07:21:16
昨日は本当に楽しかったです!
それぞれ素敵で、アコーディオン好き!って改めて思いました。たくさん準備してくださって、素敵な会を、ありがとうございました!では、明日に~(^^*)
返信する
Unknown (まなみ)
2014-11-24 11:31:29
生徒さん皆さん 2~3曲弾いてさらに歌えるのですか!
素晴らしい。私は楽器できない上に不器用なので
弾くと歌うを両方同時に出来る方を尊敬します。

先生の教え方もきっと素晴らしいのでしょうね。

楽しい会で 皆さん盛り上がられてなによりでした。
返信する
Unknown (マルカート(タテヤマユキ))
2014-11-24 13:42:36
 しもさーん、昨日はおつかれさまでした!
旭川からかけつけてくださってありがとう~!
「アコーディオンすき!」ってあらためて思ってくれたの~。
なによりのうれしいご感想です。
生徒さんもみなさん元気に出席してくださって
たのしかったですね~♪
明日は「ぬけがら」でもいいので(笑)、
むりのないようでしたらお顔見せてくださいね!
返信する
Unknown (マルカート(タテヤマユキ))
2014-11-24 13:49:24
 まなみさん、これはわたしの書きかたが
へたでしたね。
みなさま、アコーディオンをよ~くうたわせて
弾いてくださったのです。
それぞれのうたごころがあふれて、とても感動しました♪

 まなみさんは音楽をたいせつになさって
たくさんのコンサートを聴いていらっしゃるから、
きっときっと「うたごころ」が
すごくあると思うのですよ~。
ためしになにか、楽器、いかがです~~?
返信する
Unknown (まなみ)
2014-11-24 18:38:59
アコーディオンがうたう、素敵ですね~。
生徒さん一人一人の個性でもって
いろんなうたが奏でられたのでしょうね。
演る人、聴く人、皆さん楽しそうです。

いや~、楽器はとても魅力的ですが
楽譜が理解できない上に数字に弱いので
たくさんある鍵盤とかボタンとか右手左手 時に足?
指がもつれて攣ってこんがらがって
えらいことになりそうです(^_^;)。
返信する
Unknown (マルカート(タテヤマユキ))
2014-11-24 22:35:14
 まなみさん、書いてくださったとおり、
演奏するのも聴くのもたのしい楽器です~♪

 「もつれてつってこんがらがって」(笑)、
それはたいへんです~~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事