マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

大さわぎ。

2009-01-02 02:07:15 | 日記


 おととしの12月に札幌にもどってから、
このすごしかたは3度めになります。
年の暮れにいもうとの家で鍋パーティ、
そして元日は、うちで1日中の宴です。
お酒をのめるチームはずーっとのんで、
たべるのがたのしいチームはずーっとたべて、
しゃべってゲームして景品当てて、大さわぎ。
今年はライトくん(犬、4ヶ月)も初参加で
ますますのもりあがりです。
そして、この日に賭けていた
母&助手のわたしは、
元日明けくらいから、
きまってがくっとくるのでした(笑)。
ここまでふくめて、恒例行事です~♪

(写真はまたライトくん。
下の写真から4ヶ月経って、こうなりました。)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | まだお正月気分。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扇柳トール)
2009-01-02 02:11:45
もちろん飲めるチームだね。
たのしいお正月だね。
毛玉のライトくんもかわいいな。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-01-02 16:45:13
あけましておめでとうございま~す。
今年もたくさんいいことがありますように!
ライブでたくさんお会いできますように!!
返信する
Unknown (まつむら)
2009-01-02 17:03:20
いつからコメント出来るようになったんだい?
我が家は、家が寒くて寒くて大変です。暖房入れても、床が冷たく隙間風が~本当に寒さに弱くなっちまいました。子供を湯たんぽ代わりにしています。まるさんのお犬、すごく可愛いですね~。ただひたすら暖かくなるのを待ちわびてます。では本年もよろしく哀愁。
返信する
Unknown (夢見る知恵者猫)
2009-01-02 21:40:10
我が家は既に、残り物大処分セール状態の食事です。
ビールだけは飽きません(笑)。

ライト君もなかなかかわいいですね。目が凛々しいです。

今日は我が家のルー君の家の大改造をしました。
屋根からの落雪に、ビックリして吠えることがある程度の大人しさです。

返信する
Unknown (マルカート)
2009-01-03 14:20:26
 トールさん、毛玉ライトをほめてくださり、
ありがとうございます。
だんだんからだが長くなってきています。
ハイ!もちろん「飲める」チームです(笑)。

 ゴリさん、昨年ははげしくお世話になりました!
たのしかったよね~~♪
下に書いてくれてるひとのおかげで、ふふふ・・・
本当にいい1年になりましたよ~♪

 まっつ、こちらこそ「よろしく哀愁」!
それがさ~、まるの犬じゃないのさー。
まるのいもうと一家の犬なのさ(笑)。
昨年はいっしょに作品を創ることができて、
うれしかったね~。
まっつのマイスペース、ステキになったね~♪

 知恵者猫さん、猫さんとルーくんの
相性はいかがですか~??
おとなしい子のようですから、
きっとご家族みなさんと仲よしでしょうね~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事