マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

ありがとう、今までの電波・・!

2011-07-24 22:17:20 | 日記


 今日はアナログ放送終了日。
カゼはまだ抜けきらず、
ベッドに貼りついていましたが、
もぞもぞと起きだしてテレビの前へ~。
リモコン操作でアナログ画面に替えて、
そのときをまちます。
あと20分、10分、1分、・・3、2、1、
あっ、ドーモくんが手を振ってる!
わたしも家族も「今までありがとう~!」と
テレビに向かってぶんぶんと手を振り返して
今までの電波と別れを惜しみ、
青いおしらせ画面になりました。
日本中の電波塔、60年にもわたる長いあいだ、
電波を送ってくれてありがとう~。
          札幌のテレビっ子より
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のカゼ。 | トップ | 今日はレッスン。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扇柳トール)
2011-07-24 23:34:12
ぼくもドーモくんにみじかい
別れの挨拶をした。

完全にテレビは生活の一部になってるよね。
返信する
Unknown (まなみ)
2011-07-24 23:45:57
NHK見てれば、ドーモくんに手を振ってもらえたのですね。見逃しました、残念。

ドーモくんはBS放送のキャラクターだから、
これからもお仕事ありますが、
地デジカくんはもしや今日から失業でしょうか?
あ、まだ東北三県で働けるかな?

来年東北の地デジ化も済んだら、いよいよ
ハローワーク行かなきゃね。
奈良公園あたりで再就職できるかな?
返信する
Unknown (マルカート)
2011-07-25 00:36:27
 トールさんもドーモくんに会えたんですね~。
「たしか0時に完全に電波が届かなくなるんだっけ」と
砂嵐になるところも見届けようと思ったのですが、
23:59にはもう砂嵐で見届けられませんでした。
ちょっとざんねん~。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-07-25 00:39:03
 まなみさんの発想力って~~(笑)♪
ほんとにゆたかでいつも感心してしまいます。
フフフ~ってわらわせてもらっているんですよ~。
そうですね、奈良公園なら歓迎されそう!
それまでは、ほんとですね、東北三県で、
もりもりはたらいてくれそうですよね。
60年で培ったノウハウがあるから、
なんというか、たのもしいですね・・!
返信する
Unknown (扇柳トール)
2011-07-25 00:40:22
じゃ、その瞬間をこんどみせてあげよう。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-07-25 00:52:42
 ん~?どうやるのかな~(笑)??
今日この日だったから感慨があるので、
せっかくだけどだいじょうぶです~(笑)。
返信する
Unknown (扇柳トール)
2011-07-25 00:57:43
そんな遠慮しないで、
すばらしいんだから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事