マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

くすりよ、さよなら。

2009-01-26 22:20:03 | 日記

 ライブ、リハーサル、日々の暮らし、
だいたいそんな感じの記事が多いわたしのブログ、
もうひとつ、病院関係のことを
よく書いている気がします。
以前、友だちから「アンタのは養生日記ね。」と
わらわれたことがあったっけ~。
みなさんにもいつも地味なハナシに
つきあってもらっていますよね~。

 わたしは頼りにしている病院が3つあり、
頭痛の相談をしたり、鉄注射を打ってもらったり、
秋からはぜんそくのくすりをもらったりしています。
昨年は、ありがたいことにとてもいそがしく、
でも同時にからだをあちこち故障もして、
くすりの量がどかーんとふえた年でもありました。
それにしても、毎食前の漢方2種、毎食後の顆粒、
朝&晩の吸入、あと就寝前のくすりも3種あって、
いくらなんでも多いです。
しまいには、なにをのんで、なにをのんでないんだか、
ごちゃごちゃになってきました。
それに、なにより「こんなにのんでるのか・・」と
ちょっと不安にもなり、
各病院の先生に相談&おねがいして、
思いきってへらしてもらいました。
まだけっこうな量はあるけれど、でも、
決心したあとはとっても気持ちがいいです~♪

 ちょっとおどろいたことがありました。
この1年、不眠しらずで、
毎晩すとーん、と眠っていたのだけれど、
どうやら頭痛予防薬の効果だったみたいなんです。
のむのをやめた最初の夜から、目がらんらんとして、
あたまも冴え冴え、気づけばもう朝方、
ま~~ったく眠れなくなってしまった!
まるで、寝る方法がわからなくなったかのように~。
「ひゃ~、1年のあいだに、あたまとからだが
すっかりくすりにたよりきってしまったんだ~・・」と
ちょっとドキッとしました。
数日経って、あたま&からだもコツを思い出して、
こてん・・と眠れるようになりましたが、
最初のうちは「わわ、どうしよう・・」とあせり、
「やめだやめだー、くすりをやめるのをやめだー!」と、
やけっぱちになったものでした。

 なるべくでしたら、くすりはあんまり
のみたくないですね~。
みなさんはいかが??
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見合い。 | トップ | 1曲入魂リハーサル! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扇柳トール)
2009-01-26 22:49:27
僕もながいあいだ頭痛薬の無茶な飲み方をして、
あまりよくないなあと思ってるんだけど、
ついひどい頭痛の恐怖に負けて、
信号があると飲んでしまいます。
でもやはりまずは薬以外の方法を試してからにした方が
いいかなとも思っています。
薬もこわいもんね。
返信する
Unknown (マルカート)
2009-01-26 23:09:25
 トールさん、わたしも頭痛信号があったら、
かならーずのみます。
そこでガマンすると、「ズキンズキン・・」も
ひどくなる一方ですものね~。
そう、わたしも頭痛の恐怖にまけっぱなしです~。
でも、のみかたとしては、
そのタイミングがいちばんいいみたいですよね。
うんといたくなってからでは効かないですもんね~。
おっと、頭痛のハナシは止まりません(笑)。
もう20年選手なので(頭痛の)、
わかちあいたくてしかたないんです、ハハハ~。


返信する
Unknown (マルカート)
2009-01-27 01:21:44
 けいたさん、それがいちばんですよねー!
元気にはたらいて、すとん・・と寝られる。
ん~、本当にたいせつで理想的ですよね。

 そう~、けいたさん、
とてもいい感じで音楽と向き合えているのですね。
なによりです!
そして、わたしの音楽をそんなふうに言ってくれて、
どうもありがとう。
おたがい、いい音楽に向かってゆきましょうね。




返信する
Unknown (季里)
2009-01-27 07:51:55
恥ずかしいほどビョーキ知らずの健康体野郎です。
こないだの病気自慢にも入れなかったし~ぃ(笑)
返信する
Unknown (扇柳トール)
2009-01-27 11:05:43
季里さんに病気は似合いません。
健康いちばん、小判。
返信する
Unknown (季里)
2009-01-27 11:32:36
ローガンだけどね。 ぷぷっ。
返信する
Unknown (マルカート)
2009-01-27 22:42:14
 季里さん~、健康、なによりです!
「病気自慢」なんてやですもんね~。
(↑率先してもりあがっていたけれど・・ごめんね。)
トールさんが書いているように、
「健康がいちばん、小判」ですよ~♪
わたしも今年は「健康自慢」の輪に入りたいです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事