マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

わっせ、わっせ!

2011-02-25 21:21:46 | 日記
おいしいよ、六花亭のおもち。

 わー、いそがしくなってきました~!
「することメモ」の項目が増えるばかりで、
なかなか消化できません~。
旅に出る前は毎回おなじように
ドタバタとしている気がします・・
でも、この「めいっぱいまでじたばたする」を経て、
いざ当日を迎え飛行機に乗るあたりになると、
「ふう~、もうパソコン作業もできないし、
じたばたもできないんだわー。」と開きなおり、
向かう先のことだけ見られる状態になり
日常から切り離されて、
「やっぱり旅っていいなあー・・」と実感します。
よっしゃー!あと2日がんばるぞー。
大阪、山口、東京、神奈川、そして福岡、熊本と、
この春は本州の旅がたくさん控えています。
どれもたのしみだぞう~♪
(北海道のロケットの旅もどかんと入る予定~。
こちらもほんとにたのしみです。)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスキングテープの園♪ | トップ | ロイズのコマーシャルふたたび。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなみ)
2011-02-25 23:03:47
マルさん、準備頑張ってくださいね~。

お仕事とはいえ、暖かい土地へのお出かけ
春を一足先に感じられていいですね~。

私も明日はミニお雛様飾って、
桜餅やうぐいす餅で、
味覚だけでも春を先取りしたいと思います。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-02-25 23:10:20
 まなみさん、ありがとうございます!
おひなさま、いいですね~♪
わたしはすっかり飾るのをわすれていましたよ~・・
「はまつかのひなあられ」だけは
お店に並ぶやいなや、4個も買ったのに、
くいしんぼうっぷりがちょっとはずかしい~(笑)。

 九州や東京の友人は
「この花粉の時期に来るなんて勇気あるね!」と
言いますが、
やっぱりあたたかい街への旅はわくわくします。
いってまいりますね~。
まなみさん、春を感じるたのしい週末で~♪
返信する
Unknown (河野浩子)
2011-02-25 23:20:53
マルカートさーん、すっごいわかります。
私も全く同感です。

業務外で年に15回くらい東京、京都に行っているのですが、平日が多いので仕事を休むことになります。
休む前にはしっかり準備して行きたい(たいしたことはできていませんが(笑))のでなんだかんだと気をもんだりしています。

私は、エアポートに乗った瞬間に、「もう何もできないもんね~」という気持ちになり、思いっきり解放感につつまれます。この快感はたまらないです(笑)

マルカートさんのブログ読んでうれしくなりました(*^^)v
返信する
Unknown (古川奈央)
2011-02-26 16:25:41
ユキさん、いよいよですね~***
楽しんで来てくださいね!
山口県は後輩が何人かいて、大好きな県です♪
(という話を昨日飲みながらしてきたばかり^^)

ユキさんおすすめのひなあられ、私も買いました~。
先日買ったら、私の不在中に
姪っ子と93歳の祖母が喜んでたいらげたそうなので、
今日、また買ってきました^^
おいしいみたいですね(まだ食べてないT_T)
返信する
Unknown (マルカート)
2011-02-26 17:27:05
 わあ~、河野さん、まさにおなじですね。
そう!あの「開放感」のためにわっせわっせ、と
がんばっているような気がします~(笑)。
えっ、年に15回も!?
それはハイペース(というのかな)ですね~!
東京と京都のそれぞれの季節を味わえて、
うらやましいです♪
(わたしはすっかり春と秋の2回と
ペースが固まってきました。)
返信する
Unknown (マルカート)
2011-02-26 17:32:06
 奈央さん、ありがとうございます。
まずは大阪へ、そして、
奈央さんのだいすきな山口県に、
3/3からいってきますね~♪
 
 アハハ~、はまつかのひなあられ!
まあ、おばあちゃまとめいっこさんが
おいしくたいらげてくれたのですね~♪
(はまつかファンとして、なんだかうれしいです(笑)!)
さあ!つぎは奈央さんがたべる番ですね~。
たくさんめしあがれ~♪
(ちょっともたれるかもしれないけど・・(笑))
返信する
Unknown (菊乃尾仁子)
2011-02-26 19:43:46
久しぶり~♪
関東のうちいずれか…たぶん東京は
お邪魔すると思う^^
マルが来る頃は、すっかり暖かくなってるね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-02-26 20:56:49
 尾仁子!うれしいよ!
3月に会えるのだね~~♪やったー!
約半年ぶりだね~♪
たのしみにまっているからね~!
姉さんブログでいつも元気そうなようすを
見せてもらっているよ~。
返信する
Unknown (菊乃尾仁子)
2011-02-26 21:23:06
姉さんのブログは、mixiに新着情報が通知されるから、
ログインするたび目に入るのさ~。
マルのブログ、ご無沙汰でごめんよ~(^^;
返信する
Unknown (マルカート)
2011-02-27 11:37:57
 尾仁子、なんもだよ~♪
こうしてひょっこり顔を出してくれるのも
うれしいものだよ~♪
3月に会えるのをたのしみにまってるね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事